最後の出勤・アレルギー性鼻炎

今日で、ようやく手術前最後の出勤を終えました。
とはいっても、診断書だしにいっただけですが・・・

これから当分は療養に専念です。
いやぁ、これで本当に手術が現実的になってきました。
あー、本当に病人になるんだなぁと、今更ながら(入院して17日も経っているのに)思ってます。


喫煙室の近くのお部屋でタバコの煙に曝露してから、ひどくなっていた鼻づまりも、ほうっておくわけにいかず、今日は耳鼻科にも受診してきました。
診察の結果は、アレルギー性鼻炎でかなり鼻がつらそう・・・とのことでした。
内服と点鼻薬をもらってきました。
やっぱり、一度タバコに暴露されると、しばらくは鼻づまりが続いてしまう・・・タバコが許せん!!
といっても、私の家系はなぜかタバコを吸う女性陣ばかり。。。みんなで吸えば怖くないみたいな感じで、我が物顔で、ぶかぶか吸うんです。実家に帰ると肩身が狭いよ〜
その点、ダーリンは禁煙してくれたし、ダーリン家族も私がいるところでは控えめです。
恵まれた嫁だわぁ。


昨日、札幌は雪が降りましたので、愛車は本日スタットレスに交換されました。
戦車ならぬ、洗車してもらったようで、きっと満足してくれたでしょう。