2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の日高は、モジモジ君スーツが、大活躍! JUNOには、高いので身体の大きさが決まってから買おうと思っていて、まだもっていないんですが・・・REACHはモジモジ君でした。日高に行く前にダニ対策のフロントライン(我が家はプラクティックという名前のも…

日高に行こう! part 1

今シーズンの日高に行こう!が始まりました。(REACH&JUNO 犬の保育園の遠足です!) 冬の間は、まったく外に出られなかったので、月に一回のイベントは楽しみです!今回は、初参加の方も多く、今までにないくらいの大人数でした〜 お天気もよく、たくさん…

長い舌

JUNOはベロベロ姫なので、舌が発達しちゃったのか。。。長いんです。 今日は、レッスン日だったので、レッスンの様子を・・・ といっても、すでに「もう疲れたよ〜」光線を出すJUNOです。 今回から、もとのREACHクラスにJUNOが入り、REACHはその次のクラスへ…

知育玩具

JUNOに試練のときが来ました!!!そ〜いえば、REACHは早くから知育玩具を使っているが、JUNOはあんまりやってないな〜 思い立ったが吉日!さて、本日は「ボトル」を使いました。 見てのとおり、JUNOの体の半分以上の大きさがあります。 最…

湯たんぽ?

これまで、私の机&本棚はリビングの隣のお部屋においていました。 ここのところ、仕事が忙しくなり持ち帰りたくはないのですが、家に帰ってやらなければ間に合わないことも多々でてきています。そこで、本格的に!空いていた部屋を仕事部屋にしました。 こ…

ロングリード

お天気が良かったので、近くの公園に行きました。 ロングリードの端と端にREACH&JUNOをそれぞれつなぎました。 絶妙の長さで走り回ります。どっちもいいタイミングで走り出していて、引っ張られすぎて固まることはありませんでした。だ〜れもいなかったので…

朝のひと時

朝、出かける時、着がえに寝室に行くと、REACH&JUNOもついてきて、ベッドの上から視線が送られます。じ〜〜〜〜〜〜 やっぱり行っちゃうみたいだよ。寂しいね〜と言う声が聞こえそうな表情です。 そして・・・・「行くなら、しっかり働きたまえ・…

妹がいない!!

夕食後、ダーリンが「JUNO、散歩に行くか」と。JUNOがいないと、REACHは探しまくりなので、レッスンの意味もかねてJUNOだけを連れて行くことにしました。 まず、、、寒いのでJUNOに服を着せたんですが、 完全に 【みるく】(REACHの幼なじみ、http://youichi…

線(オス)と円(メス)

何が、線と円かって・・・? REACH オスの お○っこの後は、ぴゅ-っと一直線。JUNO メスの お○っこは、ま〜るく円を描きます。 だから・・・私たちは仕事が終わって帰宅すると、二匹のトイレを確認。 トイレに残ったあとを見て、REACH 何回、 JUNO 何回とチェ…

JUNO体操!

位置について! はい!左をむいて〜 あしをのばして〜 右を向いて〜 おしま〜い。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。

すごい顔で新しいガム

先日、しんちゃんのお家にあったガムに熱中していたREACH&JUNOでした。 ちょうどガムがなくなったので、購入してきました。 ずいぶん気に入ったようで、ひどい顔しながらガシガシしてました。 今日は、レッスンの後、狂犬病の注射に行ってきました。 REACH …

怒られました

最近のJUNOは、私たちの目を盗んで、いたずらっ子になってきてます。 たぶん、これらは日中の私たちがいない時間にREACHが教えてるんじゃないかしら。。。 今までは、怒られても「声」が聞こえることが嬉しくてたまらなかったJUNOですが、今日はちゃんと「怒…

至福のとき・・・

REACH&JUNOは、九太ちゃんが大好きです。偶然にも九太ちゃんと会いました。 九太ちゃんママに抱っこされて、三匹とも満足げ・・・ 幸せなひと時です。 宮城で離れて暮らす母が、今日誕生日です。 おめでと〜。 60過ぎてから、パソコンを覚え、ブログを楽しみ…

公園デビュー

JUNOは、11月に我が家に来てワクチンが終わった頃には、冬でしたのでお店の中とかしか歩いたことがありません。今日、やっと春のようなお天気に恵まれたので、公園に連れて行きました。 今日はダーリンがいないので、一人で二匹を連れ歩くのは大変なので、そ…

修行中?体操中?

体操用意はいいか〜 身体をひねって〜 足の運動 首の運動 お疲れ様でした〜って、休憩してね。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。

お友達ワンコ

REACHレッスンで一緒のジャスミンちゃん(ミニチュアピンシャー)のお家に、新しい家族が増えたとのことです。まだ、会っていませんが写真を見せてもらいました〜 vivien(ヴィヴィアン)ちゃんだそうです。 まだ2ヶ月とのことで、あどけない表情が可愛いで…