2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小型犬でも大型犬用

久しぶりにガムを買いました。我が家のワンコたちが愛用している大きさのガムは、大型犬用だって初めて知りました。 食いしん坊のワンたちも、びっくり?しているわけではありません。食べたいのを必死にこらえているだけです。 REACHもJUNOも、加えて持ち運…

動画(食事編)

ちょっと、多忙につき更新できないので、覚えた動画 食事編です。 ちなみに、この後REACH&JUNOのお食事時間は僅か30秒足らず。。。今日は待つ時間が短かったですね。 食事途中は、本当は「はなせ」のコマンドだったのに私が間違えちゃった。 ランキングに参…

REACH&JUNOの日課

動画のアップの仕方を覚えたら、面白くなってます。 やんちゃ二匹ですね〜〜〜 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。

JUNO動画

JUNOのわがままっぷり そういえば、JUNOは昔、、、こんにちはに反応していたので車中で、こうやって練習してました。 今ではJUNOも目覚まし時計がなるまでは静かにしてますが、前は・・・朝4時から大騒ぎ。大変だったな〜〜〜。 私は、この騒ぎで一緒に寝た…

お久しぶりです

仕事が忙しく、またまたご無沙汰です。先日、東京出張で泊まったホテルにひな人形が飾ってありました。そういえば、我が家にもひな人形7段飾りがあったような・・・子供の頃、飾ってもらってたけど、いつからか飾らなくなったっけ。今もあるのかな〜 JUNOは…

復活気味

JUNOは、だいぶ元気になってきました。 人間だったら考えられないほどの回復力ですね。3連休は、JUNOにつきあって私たちも、のんびりまったり過ごしました。 明日からはまた、忙しくなりますよ〜〜〜〜 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキン…

JUNO退院

JUNOが無事に手術を終えて帰ってきました。REACHは、昨夜も時々家中をグルグルと、まるでJUNOを探すような動きをしていました。 REACHの動きを見ると、本当にワンコもわかってるんじゃないかって思えて、REACHの心配そうな様子を見ると、心が動かされました…

手術前のJUNO

今日は、JUNO手術です。朝、いつものように、いつもの時間にご飯をせがむJUNOですが、REACHだけを別のお部屋でご飯を食べさせました。 く〜〜〜〜〜ん、く〜〜〜〜ん。せつない鳴き声のJUNOでした。 REACHも、なんだかおかしいな〜と察知している様子でした…

JUNO手術

かねてから、悩んでいたJUNOの手術。 いよいよ、JUNOの手術をすることに決めました。1月8日(金)です。こんなに元気いっぱいなのに、元気な体にメスを入れるのか^^^^ と、思ったり。 REACHの時はダーリンがかなりナーバスだったのですが、JUNOの元気の…

お友達ワンコ

お正月、ペットショップの看板犬であり、REACH&JUNOの親戚犬のきんちゃんに会いました。なぜか。。。微妙な距離感の二匹なのです。だけど、良い顔したらロングとスムースの違いはあれど、顔はそっくり。 メンコちゃんですね〜 さて、さて、今日は、花ちゃん…

お正月

12月31日から1月1日にかけて、結婚してから毎年、義父と義姉がやってきます。今年は、面倒なことはせず、すき焼きにしました。 私が、ちょっとお台所にいるときは、REACHが一緒にそこで団らんにまじっていました。(というか。。。食べ物を目のはいるところ…

REACH新年の挨拶 

今日、いつも行っているペットショップTENTENさんで、お買い物をしたらこんな特典が!! REACHもJUNOも、他のペットショップに行くとブルブルして、かなりブルーになるのに、なぜかTENTENさんだけは自分からドンドン入っていきます。 というか、駐車場に着い…

犬の福袋

あけました!おめでとうございます。まぁ、まぁ、ちょっといっぱい。とは、いっても、すぐには飲ませませんよ〜。 飲みたかったら、宴会芸を披露して欲しいな〜〜〜〜 前に、もらったワンワンビールをちょっとだけ、なめさせてあげました。糖分があるらしい…