2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットショップ 新店舗オープン

先日のブログでREACHがペットショップさんに御呼ばれして、撮影した話を書きました。 http://d.hatena.ne.jp/fine-beauty/20101120今日、ペットショップテンテンさんのホームページに解禁されたみたいです。 そうです!新店舗をオープンするらしいのです。 h…

チワワの親戚探し

REACH&JUNOは チワワの親戚探し http://www.chi-hua-hua.com/ に登録しています。けっこう、親戚犬が登録されてますね〜 REACHは24犬、JUNOは38犬見つかってます。そのうち、、、 JUNOのお兄ちゃん。REACHともかなり近い親戚の九太ちゃん REACHの弟で、JUNO…

楽しい日曜日

今日は、我が家にワン友達が来ました。修行中のジーコ&みかんと、修行にお付き合いするために遠方からお越しいただいたDENちゃんです!その前に。。。 せっかくお友達が来るんだから、シャンプーしてきれいになりましょ。 REACHは、シャンプーが大嫌いで、…

プロの撮影

先日、プロのカメラマンさんにREACHを撮ってもらう機会がありました。 やっぱり、違いますね〜〜〜〜 で、この写真が何になるかは、まだ秘密なんです。 公開できるようになるまでのお楽しみ。 わかる人、いるかな〜〜〜 で、、、当日、一緒に行っていたJUNO…

暖房が恋しい///

普段は、活発なREACH&JUNOですが、私たちがいないときや、かまってあげていないときは完全なぐうたらモードです。 しか〜〜〜し、大好きなガムを目の前にしたら黙ってはいられません。 相変わらず、食べ物になったら目の色が変わりますね。 ランキングに参加…

勉強会&お茶会&撮影会

いやぁ〜〜〜〜〜〜楽しかったです! 来れなかったみなさん、悔しいでしょ〜。 午後から、急きょワンコのお勉強会に行きました。 まじめにお勉強しましたよ。そのあと、お茶会があって、ワンたちとも楽しく過ごしましたよ。 初参加のととろの妹、めいちゃん…

2周年 JUNO

JUNOが我が家にやってきて、2年がたちました。http://d.hatena.ne.jp/fine-beauty/20081121 気が付けば、、、、2年前の11月21日に我が家にやってきたJUNO。家族にすると決めた9月28日 http://d.hatena.ne.jp/fine-beauty/20080928から、約2か月間…

ハードなレッスン

今日は、レッスンでした。 ダーリンが友人の結婚式に出席するため、私一人でのレッスンです。1時間のレッスン時間の途中でREACHとJUNOを入れ替えようと思っていましたが、先生が「一人で二匹連れて歩くときのためのレッスン」ということで、 二匹同時にレッ…

昨日の続き

さて、昨日のペットショップからのお電話の話の続き。ペットショップのセールなどがある時に、たま〜に酸素カプセルが半額になることがあります。 それで、私はいつも「今回はないんですか〜〜〜」と聞いていました。 だから、電話で「お知らせしたいこと」…

あ〜〜〜あ

悲しいかな、バラ色の別居生活も終了しました。 Yahooを見て、びっくり。 チワワの警察犬が誕生したんですって!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000500-yom-soci REACH&JUNOも頑張ればなれる?いやぁ、頑張らせる気になれないかも。 家庭犬で…

めんこかたな〜

JUNOが我が家にきて、もうすぐ2年。 本当にメンコかった。今では、、、ブラックでビルになってしまった・・・ 今では、ベロベロ姫ですが、当時はガブガブなんでも噛んでました。 それもかなり強く噛むので、本当に痛かった。 あんまり暴れん坊になったら、…

あきらめて

月曜日から、ダーリンと別居中です。(金曜日まで) 一週間、REACH&JUNOとの生活です。トイレの交換や、お水をあげたり、ご飯をあげたりは、ダーリンの役目でしたから、いないとかなり大変。 あ、、、別居といっても喧嘩じゃないですよ。 不倫旅行にでかけた…

ワンワン祭り?

休日出勤の代休でお休みでした。REACH&JUNOを連れて、ジーコのレッスン終わりを待って、遊ぶことにしました。 ジーコ、一生懸命頑張ってたね〜。 ジーコと一緒にレッスンしていたイブちゃん。美人さんですね。 さて、その頃3ワンは。。。 JUNOが一番の問題児…

ジーコみかんがやってきた!

近所の焼肉屋さん(レバ刺し&ユッケがとってもおいしい)が30%オフということで、ジーコみかん父母&セロ父を誘っていきました。その間、ワンたちはお留守番。今回はビデオをセットしていきました。 留守番開始早々、みかんはREACHに遊ぼう攻撃。 REACHも…

寒いですね〜

すっかり寒くなってきましたね。ストーブが恋しい!! だけど、まだ11月。 私は、本州の出身なので、北海道の人とはちょっと暖房設定温度が違うみたい。ダーリンは、「REACH&JUNO、留守番で寒いだろうから床暖つけてあげる?」と言い出しています。だけど…

おやつ3 宝探し編

動画 おやつシリーズ 第三弾をお届けします。 REACHの宝探しでした〜 手抜きブログでごめんなさい、、、、 〜番外編〜 もうすぐ、ととろの妹めいちゃんが、通い家族を終了しお家に行くそうです。 そんな話を聞くと、我が家のJUNOの2か月間の通い家族生活を思…

おやつ2

ボトルでおやつを食べることもあるんです。 今回も、JUNOの女王様って感じでしたね。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票入ります

おやつ

JUNO、ガムを食べているのが幸せそう。 その後ろで、REACHが。。。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票入ります

ととろの妹

今日は、REACH&JUNOレッスン日でした。 ここのところず〜〜〜っと酸素に入っていなかったので、酸素にも入れよう!ということになりました。レッスンは、13時10分から二匹を一緒にやろう!と意気込んでいきましたが、意外に今日はたくさんのワンちゃんが…

日高からのお野菜

先日の日高で頂いたお野菜たち。トマト狩りでもいできたミニトマトたち。 職場の人におすそ分けをして、少しずつ毎日食べて、それでもまだまだありましたので、トマトソースを作りました。 レシピ・・・わかりません。(ちょ〜〜適当ということですね) でき…

ジャンプ

いやぁ、ハードな1週間でした。。。 週の終わりの昨日、朝2時間ほど職場へいって、そのあと千歳から東京へ。 東京で2時間の会議をやって(けっきょく3時間くらいかかったけど)、とんぼ返りで札幌へ戻ってきました。 日帰り出張は気温差と、気圧の変化で…

トマト

昨日の日高でのレッスン。食べ物に集中しすぎるワンコ達、あきらめることも必要だと教えるものがありました。 まさに、、、我が家のワンズは、集中しすぎです。さっそくトマトで実践。 我が家のワンズは、とにかく食べ物への執着が強いので、食べるためなら…

今年最後の日高

今日は、今年最後の日高でした。今シーズンもたくさん楽しませてもらいましたね。あいにくの天気でしたが、室内でのレッスンをした後、ランチタイム。その後向かったのはこちら。 何の花かわかりますか〜? わかるかな〜 きれいで美味しそうなトマトちゃんで…

ししゃも祭りその3

さて、さて、ししゃも祭りの会場は、とても素敵な公園でもありました。恒例の、、、写真撮影 帰り道、ジーコと多頭匹のREACH そして、そのあと。。。 ホームセンターへ。 久しぶりのカート乗車です。 ジーコみかんは初乗車 今回のお祭りも、楽しかったですね…

ししゃも祭りその2

今回も、多くの人と一緒でした。 しんちゃん、がぶちゃん、ととろ、武蔵、ジーコみかん、セロ、REACH&JUNO楽しかったな〜すっかり、セロ父大好きだね。 REACHだけ、何やってんの〜?それはガブちゃんの袋だよ。 あ、、、もしかして中に入ってるおやつを狙っ…