2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

12月24日はクリスマスイブですが・・・私たちは1年ちょっと遅れで昨年のこの日に結婚式をしました。 入籍が2004.09.09 結婚式は2005.12.24どっちが結婚記念日なんでしょうね〜 ま、どっちも良い日ということで・・・ダーリンがプレゼントをくれまし…

ちょっと早いクリスマス

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントが届きました。 この数年、腕時計がなく不自由していた私ですが、やっと人並みに時計がもらえました。 ダーリンありがとう。 早くこれをして、仕事に戻れるようがんばらなきゃ。 先日、粘土の豚ちゃんと雪ウサギを作…

マフラー

今日の作品が完成しました。

本日の作品

外泊のときに、粘土を買ってきました。赤、青、黄色、白の4色で、いろんなものが作れます。そもそも、美術も図工も大嫌いな私ですが、ここはチャレンジ。 ということで、簡単そうなものを作ってみました。「雪ウサギ」 「自分、じゃなくて豚ちゃん」いちおう…

シャバ

17日、18日と1泊2日で2ヶ月ぶりに自宅に帰ってきました。もう、外はすっかり冬景色です。 これでも例年に比べると、雪は少ないですが。。。床に座ったり、家事をすることは、まだまだ難しいのですが。。。まぁ、また来週、帰って見ます。

クリスマス会

病棟で、お昼にボランティアの方が見えてクリスマス会が開催されました。フルートとピアノの演奏。 終わった後に、写真を撮ってあげたら、おじいちゃんたちは 「この年で、こんなきれいな服着た人と写真が撮れて幸せだぁ〜」 と、感慨無量の表情でした。

作品

先日、お見舞いに来てくれた友達が、たくさんの毛糸と編み棒を持ってきてくれました。 久しぶりに毛糸でもいじるか〜しかし・・・本がない!!どうするべ〜とりあえず、適当に、出来上がりをイメージしてマフラー作成に取り掛かりました。 編み棒だとなかな…

ピザ

リハビリ病棟でのお部屋は若い人ばかりで、今回は夕飯をキャンセルして宅配ピザを食べました。いやぁ、、、おいしいですなぁ。病室の人たちは、遠方から来ているため自宅に帰っても宅配ピザは限られているとのことで、 堪能しました。こんなんじゃ、いつまで…

75%

今日から、荷重75%に増えました。 片松葉です。とはいえ、筋力がなくて歩行距離はなかなか伸びてくれません。 筋力がついていかない、というよりも左側の筋肉がかき混ぜられてる感じと言ったほうがよいのか。。。 でこぼこ状態なんですよね〜股関節そのも…

シーツ交換

今日はシーツ交換日でした。 1週間に一度、シーツを変えるととても気持ちがいいものです。 病院にいたら、ベッドが我が家ですから。。。 リハビリが続き、少しずつ筋肉がついてきたのか、筋肉痛のような重さが出始めています。 ちゃんと筋肉がつき始めている…

最近の日々

転棟してから、日記をアップしていたつもりが、途中まで書いていたら、誰かがやってきたりして、けっきょくそのまま断念していました。 特に、何かがあったわけでもありません。 更新せずに、ご心配してくださったかた、ありがとうございます。今は、 朝身支…