2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言い訳

ブログをやめたわけではありません。 ただ。。。。 ただ。。。。 ただ。。。。と〜っても忙しいんです。 週末、日高に行きたいので、今週は寝ないで(というのは大げさですが、)ワンたちとも遊ばずに仕事に励んでおります。また落ち着いたら、更新しますの…

保育園

暴れん坊JUNO、保育園の日です。いつもは、JUNOだけを連れて出かけるとREACHがスネ男になるので、しんちゃんにREACHの相手をしてもらうようにお願いしてきました。ところが、ここのところの忙しさで、すっかりお願いするのを忘れていた私たちで、REACHだけ留…

のしイカ〜?ストレッチ?

公園のベンチで二匹で記念撮影を!と思ったのですが・・・・ のびのび〜 いったい、何の体操??(足場が悪いだけという話でもありますが・・・) しかも・・・ 同じJUNOとは思えませんね〜 あ、今日REACHを登場させ忘れたので・・・ 昨夜のJUNOは、「泣いて…

シャンプー

いつもは、ダーリンがシャンプー担当なのですが、前日に飲みすぎたようで、今日は頑張って私がシャンプーです。臭いにはちょっと敏感なので、1週間もするとワンコ臭さがでてくるREACH&JUNOですが、Dog O2に入れてからは、かなり臭いも押さえられています。…

アイスやさんのドッグラン

先日、アイスを買うとドッグラン(無料)で遊ばせることができるお店に行きました。 その名もずばり 牛さんにピントがあってしまい、REACH&JUNOがちょっとピンボケ。 せっかくの美味しいアイスを撮るの、忘れちゃいました〜。 アイスは、さすがに手作り!と…

公園・公園・公園

ダーリンとREACH&JUNOはモエレ沼公園で頂上まで登ってきたそうです。モエレ沼には、ちょっとした山があって、そこから見る景色は札幌の街が一望できるそうです。 頑張って歩いたみたいです。 さすがに怪獣犬二匹を連れて歩きながら写真を撮るには、限界があ…

さとりスイカ

スイカ発見!! JUNOがあんまりにも大騒ぎするので、そうだ!洋服を着せておとなしくさせよう作戦です。 おとなしくなるだけではなく、悟り顔も披露してくれました。 騒ぎすぎたな〜、反省してます。 本当にごめんなさい。 そ〜いえば、JUNOって鼻が少し長く…

えへへっ

あんまり大騒ぎするので、押し倒してみました。 最近のJUNOは、日中に発散していないと夜も大暴れ+朝4時か5時には起きて、ベッドをピョンピョンとびはねて、ベロベロ攻撃。 髪の毛を食べたり・・・と、手がつけられない感じです。 ワンワンも始まって、通り…

留守番中の様子 その2

11日の留守番の様子で、REACHは寝クサレ王子で、JUNOは元気いっぱいだったということ、 最近、JUNOが朝早くから元気いっぱい過ぎるので、もう一度ビデオ撮影をいたしました。 すると・・・ 遊ぶだけ遊んだら、二匹で仲良くお昼寝・・・ 今日は二匹で、かなり…

留守番中の様子

久しぶりに、、、REACH&JUNO留守番中の様子をビデオ撮影しました。最近、JUNOがものすご〜く暴れん坊になっているので、どんなふうにすごしているやら。。。 やはり、予感的中!何をやってる??JUNO〜??? ゲージの中のプラスチックの板をどうやってか、…

成長したな〜JUNO

こ〜〜〜〜んなに可愛かったJUNOなんですよね。これ、昨年9月末の写真でJUNOがまだ2ヶ月くらいの頃です。3ヶ月の頃は、 で、今はこんなにりりしく成長しました。これでも女の子です。 おまけ:REACHのタッチです。今度あった方は、ぜひ手を広げて「タッチ」…

日曜日

ねぇ〜ねぇ〜チェロの音色、聞こえる? うっとりするでしょ〜 セロ母さんのチェロを堪能させていただきました。ちなみに。。。演奏中のREACH&JUNOは・・・聞き耳REACHと うっとりJUNOでした。 セロちゃんのお家では、まだ桜が咲いていました。 これってエゾ…

久しぶり〜しん兄ちゃん!

お久しぶりです。しん兄ちゃん。いやぁ〜、本当に久しぶりにしん兄ちゃんに会いに行きました。 相変わらず、ちゃ〜んとカメラ目線で、ばっちり写真にうつりますね〜 REACH、JUNOも見習って欲しいよ。じゃぁ、ちょっくら真似しましょう! 二匹で仁王立ち! そ…

チワワで〜す

いつもは、怪獣犬のREACHですが、チワワのあずきちゃんと一緒だと、ちょっとはチワワっぽく見えますね。 僕だってチワワなんですが。。。 JUNOと一緒にバッグに入ってくれるREACHくん。 番外編:今日は出張でした。ちょっと時間が合ったので、思わず手芸やさ…

さとり・・・がっはは〜

我が家のさとり犬2号JUNOです。しか〜し、まだまだ修行が足りない「さとり2号」は、悟りきれずに・・・ がっははっはは〜 すごい顔ですね。。。 そういえば、前回セロちゃん家に行ったときのJUNOは水を飲む舌も長い! セロちゃんの器は、JUNOがすっぽり入る…

準優勝!!

ゴールデンウィークも、残念ながら今日でおしまい。。。明日からは、またお仕事です。さて最終日の今日は、近場へお出かけ。北海道ペットワン博へ出かけました。昨年も行って、REACHを早食い競走にだしたら、絶対優勝する!って思っていました。 残念ながら…

ワンコとお花見

今日はお友達ワンコが集まって、お花見焼肉をしました。 花を見ながらも、JUNOはやっぱり長い舌です 主催者のセロちゃんです。僕んちの桜、きれいでしょ お友達花ちゃん。女の子は花が似合いますね〜 この日は、カメラの使い方を少し習ったりもしました。そ…

お友達

今日は、すっかり忘れていましたがREACH&JUNOレッスンでした。ダーリンが仕事で不在のため、急遽私一人で行きました。おばちゃん、一人で大丈夫なの?と言いたげなDENちゃん。 久しぶりにDENちゃんと一緒だったレッスンで驚きました。ちょっと見ない間のDEN…

海&マロンちゃん

ゴールデンウィークは、いつも寝てばかりのREACH&JUNOにとっては、イベント盛りだくさんです。今日は、REACHの幼なじみ ゴールデンレトリバーの海ちゃんのお家に遊びに伺いました。 海ちゃんのお家には、9歳になるダックスのマロンちゃんもいます。JUNO&海…

ドッグラン

先日から、犬の保育園のカメラ好きの方たちが集まって写真展が始まり見に行ってきました。REACHの親戚犬、JUNOのお兄ちゃんの九太ちゃん家も出展していました。 なんと!ど真ん中にJUNO姫が・・・ 両脇を兄たちが見つめているって配置になってました!素敵な…