2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or treat

今日は、ワンコ学校臨時のレッスン&お茶会がありました。 いちおう、ハロウィーンということでもありますので、REACH&JUNOもちょっぴりハロウィーン。 今日もまた、レッスンに5分ほど遅刻しました。 なぜかって・・・ 原因はこれ! 突如、ハロウィーンだし…

日常の・・・

相変わらず、ぐうたら寝てばっかりの二匹です。 ぐうたら、しているかと思うと何のスイッチが入るのか、突然遊び出すのも、この二匹。 REACHは、我が家に来たときからお気に入りのイチゴのおもちゃ(もう、何代目になったかな、このイチゴ)をもてば、…

奇数

JUNOは歯だけじゃなくて、胸もおかしいですよ〜なんと、乳首が7個しかない奇数なんです。 偶数じゃない子って他にもいるのかな〜。 今日もREAH&JUNOは仲良しです。 寒くなってきたので、二匹はくっつき虫になることが多くなってきました。 RE…

変な口 歯並び

JUNOの口の左側に気づいた人はいるかしら・・・?実は、JUNO歯並びのせいか、左側を見ると変な口なんです。 横から見ると、ちょっぴり歯が出ています。 原因の歯は、これ! ダーリンはJUNOのこといつも「じゅーちゃん、美人さん」っていうけど、…

遊びますか〜

ふぁ〜〜〜〜 暇だね。 お兄ちゃん、遊びますか! ちょっと、みないでよ。これ私の何だから。JUNOが2つともKeepしちゃって、それを見つめるREACHの顔が・・・・ あ〜〜〜楽しかった。大満足。 最後は、二匹で仲良くご飯タイム。 「見て」で二…

ししゃも祭り

前日、お友達がた〜くさんきたのと、ダーリンが今日はお仕事なので、どこにも出かけずにゆっくりしようと思っていました。がっ! 朝、起きたらとってもいい天気。前からワンコ学校の先生に「ししゃも祭り」が行われるという情報をもらっていて、お友達ワンコ…

お友達が来たよ!

すっかり写真を撮るのを忘れていましたが(というより、盛り上がりすぎて写真をそっちのけでした)たくさんのお友達が、遊びに来てくれました!題して。。。「おしくらワン!じゅうの会」になりました。 いったい、何人&何匹が来たのでしょうか? こんなに…

可愛かったな〜

JUNOが家族になって、もうすぐ1年です。そういえば、去年の今頃は通い家族してたっけ。 こ〜〜〜んな可愛いJUNOだったのに・だったのに・だったのに・・・・ 今は面影ないくらいベロベロ姫に成長しました。 そういえば、がもう一個。 去年の今頃、ワンコ教…

一緒に寝たいよ〜

ダーリンは、REACH&JUNOと一緒にベッドで寝ることが楽しみなのです。しかし、、、、REACHは何故か足下にしか寝てくれません。 朝方、ご飯の前にだけ抱っこ体制になってきます。(それも私にだけ・・・) こんな風に、寝てくれたのは、パピー…

お友達ワンコ

先日、REACH幼馴染ワンコゴールデンレトリバーの海ちゃん家に遊びに行きました。 海ちゃんのお家には、マロンちゃんというダックスお兄ちゃんがいます。前回、遊びに行ったときに、REACHは一生懸命マロンちゃんを遊びに誘っていて、かけっこしたりしていまし…

その後・・・(お食事中の方はごらんにならないでください)

え〜〜〜〜タイトルにありますように、お食事中の方ごめんなさい。私とダーリンが仕事中、つまりREACH&JUNOが留守番中のおトイレの様子を今日はお見せしちゃいます! 一番最後に載せますので、見たくない人は、ここでブログを閉じてくださいね。昨…

新しい(?)トイレ

今日は、レッスンの日でした。 ダーリンは仕事でいなかったので、私が一人でREACH&JUNOとともに行ってきました。 レッスンの後、ダーリンを待って、カウンセリング。お題は・・・・ ?トイレについて。 なぜか、REACH&JUNOは、おしっこは…

わんこ生活の前の生活

REACH&JUNOがやってくる前(厳密に言えば、ダーリンと一緒に生活する前)、ユーゴスラビア・パキスタンでの仕事の他、世界一周していた時期があります。 今は、すっかり札幌に落ち着いちゃってますが、かなり羽ばたいていましたね〜〜〜 よく、何…

鹿鹿鹿

日高で食べ放題だった鹿のうんちですが、果たして本当に美味しいのでしょうか。。。? そういえば、前回鹿の角を拾って、ワンたちは大喜びしていたっけ。鹿って、そんなに魅力的? ということで、、、、私も鹿にトライ!してみました。(ダーリンはお留守番…

遠足 日高に行こう

今日は、わんこ学校のイベントで、今年最後の「日高に行こう」がありました。大型犬から、一番小さなJUNOまで、約20匹くらいが集まりました。 いつもおなじみのメンバーから、最近ちょくちょくお会いするワンちゃんまで、楽しく過ごすことができました。…

ニトリのダックママ

うしゃしゃしゃ〜〜〜! おまえは、俺様の手下だぞ! とでも、言っているREACHです。 ダーリンは、自分の抱き枕にすると言って買ってきたダッグママです。(私は最初からREACH&JUNOのベッドにできると思って買いました) REACHは、長年…

フォトコンテスト結果発表!!

ブログ途中で寝てしまいましたので、続きを足しました!しばらく前に、グリーンドッグ(ドッグラン)2周年のイベントに行ったことは書きました。 (ワンダッシュで2位になったものです)そこで行われていたフォトコンテスト(エントリーして写真をその場で…

ランドリー チ&ジュノ

今日は、我が家の洗濯機です。 これ! 実は、私、先日生まれて初めてカレンダーを実費で購入しました。犬川柳カレンダーチワワ編カレンダーです。(この紹介は、いずれまた) 今まで、カレンダーは○○商店とかでもらうものと思っていたので、購入することが信…

パピーの頃

REACHが怪獣になる前は、こ〜〜〜んなにかわいかったんですよね。 目をつぶっていても今みたいな悟り犬ではなかったな〜〜〜いつから、豹変したのかな? REACHは、一人留守番の時、こんな大暴れもしていたんです。 今では考えられないです。 それだけREACHも…

食べ物への執着

REACH&JUNOは食べ物に対して、敏感だということは、既に何度も書きました。 ちゃんと、二匹でご飯を待つし、 「よし」の合図で同時に食べる。 牛の膝にかぶりつき 「こっちはREACHの、こっちはJUNOの」と言うと、一応わかっているようで、取り合うことは少な…

REACHとJUNOの関係

REACHとJUNOは、ふとした仕草が一緒っていう時があります。上を向いたり ちゃんと見てくれたり。。。って、おやつで釣ってるからだって、バレバレですね。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいり…

果物狩り

昨日、JUNOレッスンを遅れながら、何をしていたかと言いますと、、、ここ明治3年開園の山本観光果樹園さん http://www.fruits-yamamoto.net/ にいってきました。 イチゴ狩りに行きたかったんですが、時期遅れでいけなかったのと、実家の母が毎年「ブドウ狩…

レッスン

REACH&JUNOレッスン日でした。最初にお断り。。。せっかく、JUNO久しぶりのレッスン(発情が終わったのでレッスン再開)だったのですが、ちょっと寄り道してしまい、遅刻でした。 加えて、レッスン中にもかかわらず、バタバタしておりましたので、JUNOの写…