2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

新潟にいるお友達から、お土産が届きました。 なんと、新潟にいる友達から届いたのは長崎ちゃんぽん。 さっそく作ってみました。 正直、おいしいのかな〜と半信半疑でしたが。 これが、、、 おいしいです〜 しつこくもなく、だしもきいていて、本当に美味し…

CF

CF...大腸カメラです。 ダーリンは、お腹いたのため、今日CFすることになりました。昨日から、前処置で検査食を食べて、空腹はアクエリアスで我慢です。今日は、朝9時から下剤を2リットル飲まなきゃいけません。 でも。。。 「まず、お腹すいてるだろうから…

ドッグラン

近くの公園にReach(スムースコートチワワ)を連れて行きました。 そこは、たくさんの犬たちが来ていました。リーチは、大きな犬に興味津々。 プライマリースクールで少しだけ学習したせいか、他の犬とあってもブルブル王子にはなりませんでした。ちゃーんと…

日曜日

今日は、近くで生産者直売市が開催されました。 お祭り(ではないですが・・・)好きの私としては行かないわけにいきません。 しかも、フリーマーケットにドッグショーが行われるということで、早速REACHもつれていきました。 前回のニセコで買ったさまざま…

最近

REACH(チワワ)は、大人の体つきになってきました。 目の上の毛がのびてきたら、なんだかおじいちゃんみたいな顔になってます。 これは、REACHがうちに来た頃と、今の寝姿です。 たった、2ヶ月ちょっとでこんなにデカクなってます。 最近のREACHの表情…

ぐったりなのに・・・

今日のREACH(チワワ)は、昨日に引き続きぐったりさんです。押入れを片付けていたら、REACHグッズがでてきて、ついつい遊んでしまいました。 元気がないのは疲れだけなのか、病気なのか・・・ ちょっと心配になり、本当に元気なしなのか外に連れて行ってみ…

とうもろこしの食べ比べ

昨日は、ニセコの直販で山盛りのとうもろこしを買ってきました。恵味 未来 甘えん坊 ゴールドラッシュの4種類です。それぞれどんな味がするのか、茹でてみました。 しゃきしゃき感を楽しむには、ゴールドラッシュ 甘えん坊は懐かしいトウモロコシの味。 めぐ…

体験 その2(ソーセージ作り)

さて、本日のメインイベントは。。。ソーセージ作り体験です。4人でずいぶんたくさんできました。 出来上がった後は試食をして、ついでにランチもいただきました。

体験 三昧

さて、ニセコへの旅は、車内でどこによるか相談しながらの始まりでした。 あまりの暑さに、とりあえずアイスやさんによりました。 私は、梅シソ味とミルク味を満喫いたしました。 ここのアイスは本当に美味しい。梅シソは特にさっぱりしていて、この時期に最…

ニセコへ行くぞ!

突然ですが、ニセコに1泊で行こうということになり急遽 宿探しです。今回のメンバーは、私たち夫婦とREACH(チワワ)と、私の同僚とその婚約者の4人と一匹です。 REACHにとっては、はじめての旅行です。ワンちゃんと泊まれる宿という本をもとに宿を探しまし…