2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームセンター

金曜日から少々風邪気味の私。やっとこさ、忙しさが一段落してホッとしたからかな。でも、なんと今週末からまたまた、怒濤の1ヶ月が始まるんです。はー。。。 風邪気味+インフルエンザ流行中のご時世なので、週末はおとなしくしておりました。日曜日になり…

犬釣り  またの名をクレーンゲーム

大好きなおもちゃでも、よ〜く見てると遊び方がいろいろあるみたいです。最近は、がぶちゃんにもらったオモチャがREACHのお気に入り。 ひっぱりっこしたり、投げて取ってきたり、 思いっきり加えているので、思わず「どのくらいまで釣り上げられるかな・・・…

室内ドッグラン。。。その後レストラン

ず〜っと忙しくってご無沙汰しておりました。 世の中3連休ですが、土曜日はあいにく仕事でした。そんなわけで、ようやく今日になってワンたちを外に連れ出してあげられました。チワワンには、外は寒くて活動ができなくなりましたので、ちょっと遠いのですが…

レッスン

がんばりますよ〜 JUNOは、やる気があるのかないのか。。。 ダーリンのコマンドの出し方、特にハンドシグナルが若干曖昧で、わかりにくかったのか、いまいちぱっぱっと動けませんでした。 REACHもJUNOも小さい体ながら、一生懸命頑張ってくれてました。 途中…

犬のサイズ

そういえば、、、最近REACH&JUNOのサイズはかってなかったな〜と、思い立ってワンコサイズを測ってみることにしました。せっかくなので、「立って」「待て」をレッスンでやっているんですから、ワンコサイズを記入する写真を撮影するところから始めました。…

歯磨き

今日は、写真だけ・・・我が家の歯磨きシーンです。 JUNOバージョン REACHバージョン ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。

室内ドッグラン

久しぶりに、室内ドッグランのあるホームセンターに行きました。 我が家からは、40分くらいかかるのですが、寒がりチワワにはありがたい施設です。 前回行ったのは、昨年の12月くらいだったかもしれません。 今日は、ずいぶんたくさんのワンちゃんがきて…

REACHが・・・

我が家の期待の星、REACHくん。ここのところ、様子がすこ〜し変です。 2歳のときに反抗期がほとんどなかったので、遅れてやってきたのかしら? JUNOと一日中一緒にいることに、少々お疲れ気味なのかしら? 家に帰ると、とても甘えん坊なのです。 もちろん、…

寒い!

今日も全国的な寒さだったようですね。我が家でもついに暖房器具を稼働させてしまいました。 ヒーターのスイッチオンと同時にワンたちがやってきました。 ワンたちは、暖かい場所を見つける天才ですね。 ヒーターをつけるとすぐに温度が上がったので、床暖房…

氷点下 2度

先ほど、仕事から帰ってくるときに、通り道にある温度計を見ると、マイナス2度。 まだ11月になったばかりなのに、本格的に冬だわ〜〜〜〜 寒いと、人工関節がバキバキいって、動きの制限がでちゃうんですよね〜。 REACH&JUNOとともに冬眠しなきゃ。 日曜…