2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JUNOの最期

天気がいいので、なぜか田んぼにREACH&JUNOと遊びに行った。 なぜか、田んぼなのにたくさんの犬がいた。REACH&JUNOは、ランラン走り回っていた。そのとき・・・・ どこからともなく、熊のような、土佐犬のような、ブルドックのような、犬が猛スピードでやっ…

珍客

ピザ作りで、すっかり筋肉痛になった私です。 もう若くはないんだな〜、日頃腕の筋肉をいかに使ってないか、思い知りました。さて、先日我が家のベランダに珍客がいらっしゃいました。 なんだかわかりますか〜〜〜? 札幌でお目にかかったことがなかったので…

日高に行こう! お泊まり編

土日は、日高に行こう!の日でした。今回は、毎年恒例の青空レストラン。 で、、、ピザ生地のばしのお手伝いをさせてもらいました! これが、また楽しくって、熱中しましたね〜 その後のお楽しみの時間には、すっかり電池切れになった私です。おかげで、すっ…

怪獣1号

実は私、REACH&JUNOの前に「怪獣1号」のリリーという♀のスムチーを飼っていました。 といっても、チワワがこんなにあちこちで見かけられるようになる前の話で、かれこれ○○年前の私が子供時代の話です。当時は、目がくりくりしてて、小さくて「気持ち悪い」…

怪獣

ブログタイトル 怪獣REACHについてですが、最近出会う人に「なぜ怪獣なの?」と聞かれることが多くなりました。 それだけ、REACHが怪獣になることが少なくなったと喜ぶべきことだと思います。 怪獣に対する私の思いをつづるので、長文です。そもそも・・・ R…

お散歩

大通公園をお散歩です。 REACH&JUNOのことが大好きな子に、リードを持ってもらってウォーキング。 ちゃんと、歩けている感じに見えますね。ここ、水が流れていて、気持ちよかったですよ。 REACH&JUNOは水嫌いなので、ちょっとブルーになってましたが、それで…

大きなお友達

ゴールデンウィークのペットイベントの時に出会ったシェン&ロンくんに突然ですが、会いに行きました。 シェン&ロンくんも、きっとビックリしたことと思います。 最後の休みをどう過ごすか話していて、急遽決まりました。 快く、会ってくださったシェン&ロ…

夏旅行(知床峠〜帰路まで)

旅行記に戻る前に。。。JUNO,お誕生日おめでとう!2歳になりました。羅臼をでるとき山のほうを見ると霧がかかっているかなぁと思ったのですが、知床峠を走ったら、 トマムで見れなかった雲海が!!!しかも知床の自然との調和、すごいです。 世界遺産になる…

夏旅行(いよいよ鯨!)

さて、これは8月16日の出来事です。昨日のリベンジで、船にもう一度乗せてもらうことにしました。 15日はお客さんがいっぱいで、満席だったのですが、16日は少し余裕がありました。 REACH&JUNOは、昨日の教訓もあり、早めに乗船させようと搭乗手続きをしま…

夏旅行(羅臼)

天気予報を見ると、、、、8月15日午後から、16日午前まで雨の予報。 ということは、一番楽しみにしていた羅臼のホエールウォッチングができないかも! せっかくなのに〜〜〜まずは、15日の朝ホテルに電話をしたら、午前の便は欠航。 午後便にもし、乗れそう…

夏旅行(オンネトー〜摩周)

まだ、8月14日の記事です。帯広のジョイフルAKでペットフードをゲットしました。 サンプルフードをいろいろ食べているワンズなので、今まで試したことがあるものなら、問題ないかな。 ここ最近はサイエンスダイエットを食べさせていたので、割と簡単に手に入…

夏旅行(雲海テラス編)

いよいよ、待ちに待った夏休み。 いろいろ、いろいろ考えました。。。飛行機のマイレージで二人分のベトナム行きできるくらいあったんですが、ダーリンが乗り気にならず煮え切らないままでした。 そこで、行きたかった道内旅行に行くことにしました。 もちろ…

お犬様ですよ〜

REACH&JUNOとタイムスリップ。江戸時代にひとっとび! ゴールデンウィークにいけなかった時代村に行きました!助さん、格さんにご挨拶 おいらん道中を見ましたが、とっても暑いのに・・・おいらんになるのも大変だな〜 REACH&JUNOも暑さで日陰を求めてました…

登別

登別温泉に泊まりに行きました。本日のお宿は、第一滝本館。かなり巨大なホテルですが、2室だけワンコOK部屋がありました。 歩いてすぐのところが、地獄谷。 あ、今回は撮影協力ダーリン&義父です。 地獄ってどんなとこだろ〜って物思いにふけってみたり。…