2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のボトル戦争

ととろちゃんが、ボトル苦手だってことなので、ととろの学習用ビデオに是非!お使いください。 って、かえって怖がっちゃうかも〜〜〜〜 では、ご覧ください。 最後は、せっかくREACHの番がやってきたのに、JUNOが・・・・ いじわる〜〜〜〜〜 ととろもぜひ…

動画

REACH&JUNO(特にJUNO)遊びです。これは、まだまだ序の口の遊びです。ほんとに全開だと、カメラが間に合いません。遊んだ後もJUNOの満足そうな顔! くっついて寝るのもお約束。 さて、REACHの甘えん坊さん問題ですが、今日はJUNO保育園でした。 REACH一人…

どうしたREACH?

いつもだったら、朝食後すぐにベッドに直行のREACHなのですが、今日はなぜか私たちの方をじーっと見つめて、 ハウスに入って、「僕も連れてって〜〜〜〜」と。 ごめんよ、REACH今日は留守番だよと、言い聞かせ(わかってないかもしれないが)、仕事に向かい…

レッスンの後

何もしていないままに、迎えたレッスン日。 いつもは、REACH&JUNOは別々の時間だったのですが、JUNOクラスの参加者が少なかったので、REACHも一緒にさせてもらいました。 というわけで、カメラマンの私もレッスンしていたので、写真を撮れませんでした。レッ…

レッスン続き

前回のレッスンから、早いものでまもなく2週間がたって、次のレッスン日が近づいてきました。 がっ!!何もやってません。やばい! そういえば、REACHのクラスはなぜか「乗って」の練習をしました。 クラスメートも頑張りました。 私が股関節の手術をする頃…

たまにはお利口さんの巻き

REACHもJUNOも、ノリにのっている時はレッスンの時も、思いがけず力を見せてくれます。 ちゃ〜んと先生の話に注目してるみたいですね。 レッスンの後、家に帰ると二匹はぐったり。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してRE…

動画(REACHかわいそうな巻き)

実家の母が、動画を楽しんでくれているようなので、連続動画です。JUNOは、遊びに誘うときも強引な子です。 たまには、REACHにもおやつをあげなきゃ。 そうそう、REACHはピカチュウに似ていると一時噂になりました(って、なってない?) 出張で、とある飛行…

食いしん坊のバレンタイン

ハッピーバレンタイン いつも、REACH&JUNOをかわいがってくださる皆様に、REACH&JUNOの愛をいっぱいお届けします! きっと愛と言っても、二匹のことですからプレゼントは「ベロベロ」だと思います。お気をつけて〜〜〜 REACH,他の子のだったら、負けずに取…

室内ドッグラン

今週は火曜から金曜まで出張でした。 昨夜遅くに帰ったのですが、REACH&JUNOは大ハッスル。 特にJUNOは、力が有り余っていて、、、、 と、いうわけで今日もまた、室内ドッグランに行きました〜 宿敵!だったはずのプリンちゃんですが、今日はとってもお近づ…

シャンプー

寒くなってきたのでグルーピングルームでのシャンプーではなく、久しぶりに洗面台でシャンプーしました。REACHはシャンプーの時に「うなぎ犬」でした。ところが、ダーリンのシャンプー技術があがったのか、とってもお利口さんにシャンプーできるようになりま…

おnewのリード&カラー

REACHもJUNOも、今の首輪がだいぶくたびれてきたので、思い切って新調することにしました。 前の首輪は東京出張の時に作ってきた物で、高級感があって気に入ってたので、新調することはかなり悩みましたが。。。 チワワの刺繍と、足形と、名前を刺繍してもら…

室内ドッグラン(つづき)

せっっかくなので、わくぐりにトライしました。 う〜〜〜んREACHはすんなり飛べますが、コマンドを出す私たちの方がいまいちかみ合ってないですね。シーソーにもトライしたけど、へっぴり腰でした。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキング…

室内ドッグラン

今日は、スムチー ぽんたちゃんと お会いして「スムチー」同士会わせてみよう!と言うことになりました。選んだのは、近所にできた室内ドッグラン。 同じクラスの「ととろ」ちゃんが、行ってみて良かったよ〜と言ってたので、寒さに弱いスムチー軍団なのでこ…

激しい遊び

REACH&JUNOは、毎日何回か、火がついたように遊びます。 JUNOは、外にでるとメチャクチャおしとやかぶるのにな〜。 そうそう、チョコ父さんの前じゃ、完全ぶりっこなのに。 動画をアップしてるのは、「チョコ父さん、JUNOの本当の姿を見たら驚くかな〜」って…

おかえり〜

私たちが家に帰ったとき、リビング前でお座りして、待たせてから部屋に入ります。 だけど、、、まだまだ修行ができていないので、JUNOはかなりの飛びつきです。REACHはしっかり、落ち着いたのに、、、でも、こうやって喜ばれると、ちょっと嬉しかったりもし…

食いしん坊JUNO

いやぁ、さっき帰ってくる道にある気温を見てびっくり! マイナス10.8度 マイナス10.8度 って、いったいなんなんだ!!! 当然ですが、寒いです。 さて、我が家のワンパク二匹ちゃん。 食後のヒトトキはガムです。ところが・・・REACH&JUNOの関係が、やは…

レッスン

日曜日はREACH&JUNOレッスンでした。まずはJUNOから。 先生が目の前におやつをおきます。食い意地がはったJUNOにとっては、かなりの難題。 後ろに下がって、食べ物に負けずダーリンのとこに行けるかな? REACHは、どうも気がそぞろでした。 3匹の子豚ならぬ…