2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰り、みるく!!

REACHの幼馴染のジャックラッセルテリアのみるくちゃんが、オホーツク圏からまた、札幌方面へ戻ってきました。 札幌からは、まだちょっと距離がありますが、日帰り圏内に入りましたね! さっそく、久しぶりのイベントワンダッシュ! ミルクママから、「見学…

犬の避難用品

昨日、ようやく母とも連絡が取れました。親戚一同の無事が確認されました。 ご心配をおかけしたみなさん、ありがとうございました。セロ母さんが、某メーリングにメッセージをくれましたそのメールや、zicoのブログhttp://d.hatena.ne.jp/zicomikan/ で伝え…

救助

母とは以前、連絡がとれません。 従姉の話をきけば、きっと無事にいることと思います。姉との連絡も途絶えてしまいましたが、先ほどソフトバンク伝言板(安否確認)というのを見たら、姉も義兄も無事でいることがわかりました。今回の震災では伝言ダイヤル1…

地震 安否が心配

今日は、写真なしです。皆様、ご存じのように東日本で甚大な被害を出している地震と津波が発生しました。 私の実家は、宮城県の県北に位置し、母は一人で住んでいます。REACHのBirthdayなので、早く帰ってお楽しみ〜と思っていたのですが、それどころではな…

4歳 おめでと〜

いよいよ、明日はREACHの4回目のお誕生日です。 (例年は、誕生日すら忘れていた私ですが、今回はちゃ〜〜〜んと覚えてましたよ)私からのプレゼントは。。。 REACH自身にとっては、あんまりうれしそうじゃないし、いつもの光景かもね〜 お誕生日…

久しぶりのお出かけ

この2週間、どこにも連れて行ってあげられず、REACHもJUNOも「どこか連れてって〜」と涙ウルウルで訴えてきます。 今日はレッスンの日。 久しぶりに、お友達ワンちゃんともたくさん会いました! 今日のレッスンでご一緒したお仲間です。 弟犬のジー…

ねこ鍋ならぬ犬鍋

立て続けのブログです。 Den hahaさんからのヒントをもとに、ねこ鍋に挑戦しました! REACHは、鍋に入ったらおやつがもらえると思ったらしく、かわいくポージング。JUNOは、、、こなきばばぁになってます。 我が家にもねこ鍋のような土鍋があればよ…

長靴をはいた猫?じゃなくて・・・

約1か月ぶりのブログです。 ブログやめたわけではありません。ちょっと、忙しかっただけです。 たぶん、今月いっぱいはちょっと忙しいかも。。。 今日のREACH&JUNOは、長靴で遊んでもらいました。 飼い主が遊んだだけって話してもありますが。。。…