2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンジェット

朝8時30分の飛行機で東京へ。東京で会議を3つこなして、最終の飛行機で札幌へ帰る予定でした。 いつもなら、途中のアキ時間を使ってワンたちにお土産を買いにペットショップに向かうのですが、今日はそんな余裕もなく会議三昧でした。ババッと終わらせて、…

ちゃんと待ってま〜す。

JUNOは、ソファには自力で上がれるようになってましたが、今日はついにベッドにもジャンプで登ってきました。ついに。。。ジャンプ力がついてきましたね。 私が人工関節をいれてから、REACHにはコマンドで膝に乗ってもらったり、おりてもらったり練習しまし…

REACH2.6kg vs ミックス犬7kg

室内ドッグランに行きました〜 初めてのところに行ったのですが、誰もいませんでした・・・ お店のワンコが3匹いました。 ダックス、ヨークシャー、シーズーのミックス犬です。ところが、玄関開けた瞬間から3匹にワンワン吠えられまくりました。 REACHは、必…

お宅訪問

JUNOの内弁慶&REACHの怪獣っプリを克服するために・・・またまた、セロちゃん(ラブラドールレトリバー)家族にお願いして、お宅訪問させていただきました。 到着前に、車内で「どうやって、REACHとJUNOをあわせるか」ということをダーリンと綿密に打合せ。…

犬の保育園

JUNO保育園の日(3月25日)のお話を少し・・・(ビデオからの切り出し画像なので、画質悪です)JUNOは大きいワンちゃんたちに混じっての保育園でした。 ダメダメJUNOですが、よろしくね〜しかも、守ってくれるべきREACH不在で、どこまで頑張れるか・・・?と…

ゴローンして待つ

REACHレッスンは、ダーリンが頑張ってくれているおかげで、ゴローンも大分上手にできるようになってきました。 ゴローンの体制で、少しですがKeepします。 ちょっとこのときの表情は、可愛い視線を送ってくれるんですよね。 REACH、FIGHT!! ランキングに参加…

マジックボール

今日は、保育園の様子をお伝えするはずでしたが、予定を急遽変更して、マジックボールネタです。マジックボールって何?って思いますよね〜 神田うのちゃんが、結婚式の引き出物にしてたらしいです。(ちょっとおしゃれなアロマつき空気清浄機というんでしょ…

ベッドとパソコン

え〜、私は日頃、ダーリンに電車女・・・といわれてます。 寝る寸前まで、パソコン電磁波を浴びている毎日です。 ベッドにおいて、寝ながらパソコン。手元にはテレビのリモコン。 時々JUNOがこんな風に邪魔をしますが、これも幸せ。 そんな私をREACHは、足元…

プレゼント

3月11日は、REACH 2歳のBirthdayでした。いろんな方に、お祝いをもらって、一部はアップしてたのですが、今日は第二弾です! 札幌から引越ししてしまったミルクママさんは、私の要望にこたえてくれてREACH&JUNOにフリフリつき、おそろいのお洋服を作ってく…

ペット用酸素カプセル

今日はJUNOのレッスンでした。レッスンのほうは、最初はやる気ゼロでしたが、途中から頑張ってくれました。私がトイレに行ってる間に、ダーリンがペットショップの方とお話していました。 前から気になっていた ペット用酸素カプセル Dog O2についてです。保…

お休みの日

今日は、JUNOもREACHも活動日です。 JUNOは、REACHがシャンプーに行ったら、しばらく玄関を見つめてきゅ〜んきゅ〜んと・・・ その後、眠たい目をこすりながらも、耳をピーンと立てて「お兄ちゃん、いつ帰ってくるんだ」と聞き耳を立ててました。 お兄ちゃん…

脳内メーカー

一時はやった、脳内メーカーをやってみました。REACHは、、、、私たちを愛してくれてるけど、ときどきソッポをむく、できないふりをするところが、まさにあらわされてるなって思います! JUNOは、、、、、 ベロベロ欲求がこ〜んなにあるんですね〜 ランキン…

問題行動 続き

REACH(リーチ)は時として、ガウガウ怪獣のように変身することは、前にも書きました。 いつも、思うんです。私たちだって、知らない人に出会えば警戒するし、見た目怖そうな人がいたらドキドキしたり、慣れるまでって時間と手段を駆使しています。きっと、…

問題行動を考える

JUNOは今日、7ヶ月になりました。 思い返せば、REACHは「まったく吠えないワンコ」で心配しましたが、約7ヶ月ごろより怪獣に変身して行きました。JUNOは、来たときから遊ぶと「ぶーぶー」行ってたので、これは吠えるだろうな〜と思っていましたが、ついに!…

多頭引きリード

JUNOは、最初リードウォーキングがまったくできませんでした。 リードをつけて1・2歩進むと「ぜったい行かない!」と踏ん張ってました。 最近、レッスンのかいがあって、だいぶ歩くようになりました。REACHとJUNO両方を連れて歩くときは、たいがい一人一匹…

白いガム

REACHの出身のペットショップに遊びに行きました。そこには、「きんちゃん」という看板犬がいます。 REACHと同じブリーダーさん出身のチワワちゃんです。 さすが!看板犬だけあってメンコイですね〜我が家の2ワンコは・・・ 新しいガムを買ってあげました。…

レッスン

今日は、2週間ぶりのREACHレッスンでした。 REACHレッスンのときは、JUNOも離れたところでレッスンです。ごろーんして、待つ。 頑張ってましたね〜REACHくん。 JUNOは、だいぶ集中できるようになってきました。前は10分もレッスンしたら電池切れだったんです…

お友達になれたみたい

今日、久しぶりに友人家族が来てくれました。2歳になった女の子も一緒です。 REACHは何度かあったことがあり、とても仲良しさんです。 REACHのこと覚えてるかな・・・って思ってたけど。 REACHのリードを持って家中散歩してくれてました。 まだ、2歳になった…

もぐるの大好き!

ウォーリーを探せ!ならぬ、JUNOを探せ!です。 わかりましたか〜??? 正解は、ここ! JUNOもREACHも、どこにでももぐっていくのが大好きです。 小さくて、いるかいないか分からないこともあって、注意しないといけません。。。REACHもREACHで、JUNOがもぐ…

REACHの幼なじみ

REACHのなによりのお誕生日プレゼントは、幼なじみと会えたことでしょう! 父・母は、しん兄ちゃんに、REACH&JUNOを託して、夜はお食事に出かけてしまいました。 しん兄ちゃん、いつも子守をありがとう。JUNOを入れた3人での留守番は初めてでしたが、それな…

スリッパ好き

今日は、お休みです。ダーリンが出かけようとしたら、外はすごい雪!でしたので、近くの駅まで送っていきました。 家に帰ると、玄関に脱いだはずのスリッパがありません。私のスリッパは、テンピュールスリッパなので、重くてごついんです。 もしかして・・…

トイレ問題 (JUNO〜)

今日は久しぶりに帰るのが遅くなりました。 JUNOは今日、ふっとしたときに自分のベッドにしゃがんでいるのを発見!JUNO〜何してんの〜?久しぶりに、トイレを失敗しました。 最近はほとんど失敗しなくなって、やっと覚えてくれたなって思っていたんですが、…

心を入れ替えて・・・レッスンするぞ!

最近、感じていたんです。。。 こんなに可愛かったんですよね〜。 1ヵ月半のJUNOです。REACHのときと違って、JUNOのレッスンに力が入っていない私。。。 女の子のJUNOは、やらないわけじゃないんですが、どうも甘くなっているかなって感じていました。 保育…

フライングですが。。。Happy Birthday!!

少し早いのですが、今日はしんちゃんたちが、3月11日のREACHのBirthdayをお祝いしてくれました。ありがと〜。 1歳になる前に、死にそうになったREACHですが、その後の1年は無事に元気に過ごしました。 JUNOという妹を迎えて、お兄ちゃんとしての本領発揮して…

ファッションショー

最近、多くの方からREACH&JUNOにお洋服を頂戴しましたので、ファッションショーをしました。 (2ワンコは、ちょっと迷惑そうでしたが・・・) まずは、ジャスミンママにもらった、JUNOフリフリお洋服です。 JUNOは固まってますが、REACHはスカートめくりし…

おやつセット

数日前に頼んでいた、おやつトライアルセットが届きました! こんなに入って1500円!!犬の保育園で、話題になっていたトレーニング用チーズがとても使いやすかったので、ここのメーカーのホームページ(http://www.pochi.co.jp/f/trialset.php)を見たんで…

保育園楽しみ

REACH&JUNOは、保育園の日でした。JUNOは2回目です。REACHが側にいないと、固まりっぱなしのJUNOだったようです。 我が家に来たときには、お散歩時期が終わっていたので、すっかり内弁慶になっているのかな〜。 そう思うと、6月に我が家に来たREACHは、遊び…

今日も仲良し・・・

相変わらず、ガウガウ元気にしています。JUNOが遊んでいる声はブーブーと言っているので、最近ではJUNO姫からぶー子に呼び名が変わってます。REACHは、ストーブ前で大また開きになってます。(普段は、このまま寝るか、JUNOが遊ぼう攻撃をするかですが、今日…

新しいベッド

今日は、朝からあちらこちらへと行きました。コストコに行ったら、ペットベッドが2560円で売ってました。これ、安くないですか? かなり、大きくて・・・どうしようか迷いましたが、カバーをはずして洗えるようだし駄目もとで買ってみました。大きさがわ…