2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

今日は、札幌で花火大会がありました。なんと! 我が家のベランダで鑑賞できました!

早く帰りたい!!

またもや、バスの中からです。 東京駅から羽田空港に向かっております。 久しぶりの東京は、びっくりするほど変わってた。 すっかりおのぼりさん気分で過ごしました。 足のほうも調子がよく、だいぶ歩けて一安心。 家を出るとき、ロフスト杖を持つか、T字杖…

3年ぶりの・・・

東京出張です。今、羽田から東京駅向かっています。(バスです) 足の悪い私にとっては、電車の乗り換えより、時間がかかってもバスが良いのです。なんと、3年ぶりかな〜東京。 大学院卒業して、手術続きで来てなかったもんな。 あちこち知らないビルができ…

あれ〜〜〜

家に帰ったら、ダーリンがごめんね。と必死に謝っています。いったい何事なんでしょう。。。寝室に入ってびっくり! ダーリンが掃除機で壁に少し傷つけてしまったようです。 しかも。 極め付けにREACHがかじりまくり・・・ しかたがないので、応急処置。ビニ…

ワクチン

REACHくん、3回目のワクチン接種で獣医さんのところに行きました。体重は2kg 我が家に来てから400gの増加です。 もう少し大きくなってもいいらしい。 すこぶる健康とお墨付きをもらいました。家ではクシャミを頻発しているんですが。。。アレルギーなの…

寒い?

姉が来ているときは、とても暖かかった札幌ですが、7月だというのに寒いです。我が家のREACHくんは、ベッドに厚手のバスタオルを持ち込んで、こんな状態・・・

オムカレー

富良野でオムカレーを食べられなかった私たち。仕事で遅くなって、家に帰ったら、ダーリンが一生懸命お料理中。 なんと、オムカレーに挑戦してくれていました。おいしかったよ〜

吹きガラス体験!

何度か富良野には行ってますが、今まで行った事のない富良野ガラス工房に行きました。小樽でも吹きガラスをやったことがあって、そのグラスが結構お気に入りでしたので、今回も体験しちゃいました。4つ下の従弟に似たちょっとチャラオくんが教えてくれました…

七夕

今日は、朝6時30分に家を出て、友人宅へREACHを里子に出しました。それで私たちは、旭山動物園⇒美瑛⇒富良野 を満喫するぞ!コースへと出発しました。動物園は、お天気も良いせいか相変わらずの混雑ぶりです。 でも、開園と同時に入った私たちは、お目当…

台風(?)到来

今日、夜に姉がやってきました! 会うのは、いつ以来だろうか・・・姉は、どんなときも私よりも体重が10kgくらいは重かったはずなのに・・・ 今回あったら、多分・おそらく。。。 私の方が デカイ・・・ ショックです。。。 幸せ太りしたんだと、自分に言…