2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱万丈

今日のREACHは、留守番中に大好きなティッシュで遊び放題だったようです。今までは、トイレットペーパーでしたが、今日はボックスティッシュでした。 わかりますか〜?キッチンの上に上って、どうやってボックスティッシュを引っ張り出したんでしょう。 ビデ…

新しいアイテム

探し物の一つ、新しいワンコを迎えることになった我が家です。 もう一つの探し物REACHのベッドは発売元にたずねましたが、やっぱりないそうです。仕方なく・・・セール中のベッドを2000円でご購入してまいりました。 REACHは気に入るかなぁ、という心配をよ…

新しい家族

偶然であったチョコ父に抱っこしてもらって大満足のREACH君 今日、ペットショップを回り、ついに新しい家族を迎えることになりました。 REACHと同じ犬舎出身の8月18日生まれの女の子です。なぜかREACHと同じ目線で、まんざらじゃなさそう。 ちょうど、お店で…

探しもの

REACHは、ペットショップからやってきたのですが、買ってきたときに一緒にゲージに入っていたベッドと同じものを買いました。 いろんなベッドを買いましたが、REACHは最初の頃に使ったベッドがお気に入りです。 最近は、車においています。基本的に車の中で…

おじいちゃん顔

REACHは、こんなにりりしい顔をしています。ところが、油断をするとこんなおじいちゃんのような顔に変身してます。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。

食いしん坊

REACHは、かなりの食いしん坊です。 特に・・・去勢をしてからは、とにかく食に対する思いが強いです。 大きいものでも、何でも食べます。 フードも好き嫌いなしで、どんなフードを出してもパッと食いつきます。 今日、発行になったフリーペーパーの投稿写真…

日高 REACHアップバージョン

チワワって、本当にウルウル眼で見つめてくれますが、動きのある写真を撮るのは本当に難しい。 なので、今回は頑張ってREACH写真を撮ってきましたよ。 他のワンちゃんのように、なかなかGood Shotにはならないのです。。。 いつか、これはGOOD!といえる写真…

日高

今日はREACHの保育園のイベントでした。今日は、REACHのおじいちゃんも一緒です。皆で日高に行きました。今日の撮影は、しん母&私です。前回しん&REACHの写真が少なかったので、今日は意識して撮りました。体育館でレッスンをしました。 頑張るREACH 海ち…

怪獣っぷり

そういえば、REACHの怪獣写真をのせてませんでしたね。ということで、しんちゃんとの遊び風景を公開しましょう! 最初、この二匹の遊びを見て、びっくり仰天! こんな姿を見たら、本当にケンカしてるのか、ジャックにヤラレルって思いました。 だけど・・・…

レッスン

今日は、REACHレッスンの日でした。最近は、主人と二人でレッスンしてもらっています。 今日のREACHは、とっても不機嫌でまったく乗ってくれません。 私の姿を追いかけてばかりでついに、主人から「店内見てて」と退場命令が出ました。遠くから見てると、ま…

ランキング

フードを食べるときは、待ちます・待ちます・まちます。 なお、REACHはピンクのお洋服を着てますが、REACHは男の子です。ランキングに参加しました。 ポチッと押してください

さびしんぼう

さて、きかんぼうのREACHくんですが、私たちが仕事に出かける準備をしているときは、神妙な面持ちです。 単に眠いだけか・・・?とも思いますが、朝のREACHはとてもわかりやすい。 朝、6時前後に起きて「ごはんくれ〜」と私たちを起こします。朝ごはんの前に…

ファスナー

以前から、ときどきREACHはファスナーをあけます。 今日は、家に帰ったら自分のハウスのポケットのファスナーを開けてました。写真にとってみましたが、わかるかな?いったい、何をしたいんでしょうね〜?

あぶない。あぶない

用事があってREACHの先生のところへいった帰り、他のペットショップによりました。5月の犬のイベントで運命の出会いをした白いスムースチワワに再開しました。 当時、23万以上していた値段は、6ヶ月以上がたち、12万8千円。それでも高い。 でも、今まで会っ…

支笏湖

今日は、しんちゃんと支笏湖に行きました。 なぜか。。。モーターボートに乗りました。そういえば、去年の夏は気球にも乗ったな〜。 ボートから、何を見つめていたんでしょうね・・・ 怖くて目が開けられないよ〜

いとこ

REACHとは、血のつながりがありませんが・・・ 人間の世界なら、REACHのいとこを紹介しましょう!姉の家には3匹の猫がいます。前からいた、みや、まや、そして今回始めてあった、るい。 この写真は・・・みやかまやのどっちかです。

三代目

REACHに一番最初に買ってあげた玩具、いちごちゃんを紹介します。 1個目は、結構持ったと思います。それでも大好きだったことを東京にいったときに思い出し、2個目を購入。 2個目は、あっという間に壊れました。そして・・・宮城の実家に帰ったときに3個目購…

忘れてました

今日は、結婚記念日でした。(入籍) 母には2004年9月9日と、4とか9とかばっかりつく日に!といわれたものでした。私にとっては特別な日だったので、絶対忘れることはないだろうと思っていましたが、最近の忙しさに翻弄されてすっかり忘れてました。…

しんちゃん家の玄関で・・・

ピンポーンとチャイムを押すと、言わないのに玄関前にお座り。「しんちゃん、俺来たぜ」とでも言っているのかなぁ。他のところでは「お座り」させないとしませんが、なぜかしんちゃん家だけは、チャイムを押してドアが開くまでジーっとまってます。

久しぶりの・・・

今日は、REACH留守番です。私は東京へ出張です。 12時に一つ目の会議。14時に終わって、1時間ほど買い物。 15時から17時まで2つ目の会議。 移動して18時から3つ目の会議。そして・・・今、数年ぶりに新幹線に乗りました。 金曜日なので、サラリーマンが帰省…