2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

留守番 ビデオ

劇的に忙しい一週間で、更新できずにいました。。。。さて、この間JUNOのベロベロ大興奮が輪をかけてひどくなっていました。 そこで、第二回留守番ビデオ撮影を決行しておりました。 昨日は、ガムをおいていきました。 すると・・・ 二匹はダンボールハウス…

JUNOレッスン

13時10分からのレッスンだと思い込んで、「いつもギリギリだから、たまには早く行こう!」と珍しく準備万端、教室に20分前には着きました! 先生から衝撃の一言が・・・・「あれ、今日って14時30分ですよね〜」 「いいですよ、ここで待っててください」いや…

オスとメスの違い?

REACHは寝るときに、私たちの足元で寝ます。 男の子だからなのか、あんまりべたべたしないですね〜。それに引き換え、JUNOは、べったり、べったりです。 二匹目というのもあって甘えん坊なのかもしれないですね。 胸に抱いて寝たりすることが多いですね。 や…

来客

REACHはいったい何を見つめているの・・・? 見つめる先には何があるの・・・? じつは、その先には、JUNOが・・・ ダーリンのお友達が来て、JUNOはべったり。 で、REACHが遠くから見守ってるというか、見張ってる・・・ 怖いくらいに凝視してる。。。 JUNO…

チワワの避妊について

JUNOは5ヶ月を過ぎました。すこ〜し女の子の臭いになってきたのか、REACHが時々マウンティングスイッチが入りそうです。 見ているときは、やめさせることができますが、留守番中とか心配になりますね〜。 REACHは去勢しているので、良いのですがマウンティ…

歯が〜 No2

JUNOは、ガムやらハッスルボーンに夢中です!前回、奥歯がグラグラして、多分その後抜けたようなんですが、今日もガムが血だらけ・・・ しかも血だらけになってるのに、ガムをたべつづけてました。 まったく、どういうことなんでしょう。鈍いやつです。今日…

お友達がきた!

JUNOがおおきくなった〜って、そんなわけないね。ラブラドールのセロちゃんです。 JUNOが来てから、REACHの守りモードがひどくなっているので、同じコマンドが出せて怪獣モードでも待ってくれるワンちゃんに時間をかけて向き合って欲しかったんです。 そこで…

歯が〜歯が〜!

昨日、今日と仕事が終わってから、ダーリンはREACHとJUNOのレッスンを頑張ってくれています。最初、REACHはここのところまったくかまってくれなかったダーリンを無視。 でも、そのうち「この時間は僕のもの!」とでも言いたげに、今までにないくらいの集中し…

しん REACH JUNO 3匹を操る!

JUNOは、最近トイレがだいぶしっかりしてきたので、(成功率9割くらい)再度ラグマットを敷いてみました。 我が家は、床暖房が入っているのですが、JUNOはREACHの真似をして、マットと床の間にもぐってました。 床暖房だから、きっとここが暖かいんでしょう…

REACHの彼女

REACHに新しい彼女ができました! チューしよ〜よ!! 今日は一緒に寝よ〜ね。 JUNOにも紹介するよ〜 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。

留守番中の二匹

REACH&JUNOの留守番中に、ビデオをセットして録画しました・・・ (なんて飼い主ばかでしょう!)最近、JUNOはオシッコをだいぶ覚えたので、ゲージの扉をあけて留守番させてます。REACH&JUNOは、ゲージの中においたダンボールハウスで14時くらいまで熟睡…

初レッスン!

今日は、REACH&JUNO今年初めてのレッスンでした。 JUNOはパピー学校が終わって、今回はREACHと同じクラスでのレッスンです。 ダーリンがREACHを。私がJUNOをというメンバー編成になりました。JUNOはまだ、「待て」ができません。それから、床に直接お座りや…

似顔絵を描いてもらいました!

今日は、しん兄ちゃんと、ジョイフ○AKというホームセンターに行きました。ここでは、今日からペット関係の初売りで、たくさんのワンちゃんたちがきてました。 イベントがいろいろ行われていて、まず私たちは、ワンコの似顔絵を描いてもらいました。お買い…

ジャックラッセル しん兄ちゃん

今日は、しん兄ちゃんが遊びに来てくれました。で、、、初売りでミルクに購入した福袋の洋服サイズを確かめるために、しん兄ちゃんに試着してもらいました〜。きっと・・・・最初で最後のしん兄ちゃんのフリフリ姿です。 しんちゃんに一度でいいからフリフリ…

ばちあたるぞ〜

今更ですが初詣をかねて、犬のお守りが打っている厚別神社に行ってきました。 おみくじを引いたら、私は末吉、ダーリンは吉。う〜ん、そこそこの1年って言うことでしょうか。ワンコのお守りREACHの青、JUNOの赤二つを買いました。 これはワンコと飼い主それ…

あけましておめでとうございます

ついに、2009年になりました。あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 REACH&JUNOを連れて、千歳レラに行きました。 REACH&JUNOは、行く途中の車の中でも、車が冷えていたのでブルブルしてました。 思わず、私の懐にもぐりこんでき…