2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

血統書

今日、JUNOの血統書が届きました。JUNOの正式名は GRAZIE OF BEAUTY DOLL FCI ちなみにREACHは COSMOLOGIST OF BEAUTY DOLL FCI で、、、二匹の関係は。JUNOの父がREACHの祖父 REACHの父がJUNOの祖父う〜んわからない関係ですが、とにかく近い関係というのは…

オスとメス、どちらが飼いやすい?

JUNOは今日も元気いっぱいREACHに絡んでます。JUNOが来てから、REACHは少々お疲れ気味・・・ まだ1歳8ヶ月なのに、これまで寝クサレ王子だったのが、JUNOのおかげでパワー全開で付き合わなければいけないようです。こんなふうにおとなしく寝るのは、REACHよ…

ワンコと一緒にショッピング!

今日は、近くのホームセンターに行きました。 最初に行ったのは、ワンコグッズを見るだけでした。。。 ちゃんと、ペット用のカートが備わっていて、ありがたいかぎりです。 REACHと一緒にお買い物! JUNOは私が作ったスリングでぐっすり寝ていました。なんと…

他頭飼いの醍醐味

REACH&JUNOはすっかり家族になりました。 同じブリーダーさんなので、おそらく血のつながりがあるとは思いますが、まだ血統書が届いていないのでわかりません。今日は一日、のんびりしましたよ〜 といいつつも、朝から元気いっぱいの二匹 昼過ぎに、寒さ対…

二匹の遊び

Reach & junoはとってもよく遊んでいます。REACHは、このときとばかりに、寝クサレ王子だったのが嘘のように遊びまくり。 あんまり動きが早すぎて、撮れないんです。写真が・・・あ〜もっとシャッタースピードの速いカメラが欲しくなっちゃいます。 しかも、…

JUNOが来ました!

JUNOを我が家の家族に迎えると決めてから、早2ヶ月が経ちます。今日、ついにJUNOを我が家に連れて帰ってきました!! 9月末に650gだったJUNOは、今日1.4kgに増えてやってきました。家で待っているREACHとどうやってあわせるか、ドキドキでしたがREACHは大喜…

フリフリのお洋服

JUNOが、まもなく家にきます! 冬なので、ちゃんとお洋服を着れるように、ということとフリフリお洋服になれて欲しかったので、一着購入して着せてみました。 今日はREACHとJUNOは コタロウちゃんというスムースチワワちゃんに会いました。 JUNOに決める前、…

仲良し 兄妹

REACH&JUNOは、元気いっぱい。 しかも、保育園で会ってから、息もぴったり。 REACHはちゃんとお兄ちゃんになれそうです。JUNOもREACHと同じイチゴちゃんの玩具が大好きです。 二匹でイチゴちゃんで遊んでくれました。 JUNOは、ちっちゃいくせに、こんな顔で…

久しぶりの保育園

REACHは、久しぶりに保育園でした。ハイジちゃんという彼女(一方的片思いのようですが・・・)ができたようです。 チョコちゃんもなぜか、一緒にゲージに入りたいようです。でも、REACHは「何で入ってくるの?」と見つめるんです。 おい、大丈夫か。。。? …

犬の寝言 ラブラドールと遊ぶチワワ

犬も寝言を言うのでしょうか・・・?昨夜、REACHは突然「くぅ〜くぅ〜」と切ない声を出してびっくり。 どっか具合が悪いのかな・・・と思ってみたら、目をつぶってます。 寝てただけみたいで、これってやっぱり寝言かな。 さて、そんなREACHは今日もJUNOに会…

ペアルック ポケットチワワ

JUNOは、あっというまに成長して、2週間くらい前はブカブカだったお洋服が、それなりになりました。今日は、ダーリンとペアルック! まぁ、大きくなってきたといっても、まだまだポケットチワワです。 REACH&JUNOです。 今日 10月中旬 10月上旬 9月末二匹で…

一発芸 タッチ

最近のREACH芸で、タッチの連写です。 やはり普通のデジカメでは、動きが早すぎますね〜 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。

JUNO成長中!

JUNOと4日ぶりにあいました。なんと。。。たった4日間でかなり成長しました。 今日の体重は1200g9月末に我が家に来ることが決まったときは650gだったので、約2倍ですね。もうすぐ、家にやってきます。 それまではしっかり成長して、いろんな経験してきてね。…

投稿写真

先月、札幌市内のペットのフリーペーパー PET LIFE(http://www.pet-life.bz/)ペットフォトグランプリでPET LIFE賞を受賞しました。(商品は何もありませんでしたが。。。)で、今月のPET LIFEでは投稿写真が載りました! これまで、PET LIFEは何度も投稿し…

REACH&JUNO 初めてのご対面

今日は先生のところで、初めて二匹をあわせました。これまでREACHとJUNOはREACHがリードに繋がれてお座りして、JUNOは膝の上にいたので見上げるだけでした。 少しずつ顔を見せたり距離は縮めていましたが、まだJUNOが床の上を歩いている姿や、REACHと一緒の…

REACHレッスン 歯が痛くても頑張ります

今日は、久しぶりにREACHレッスンでした。 頑張るからね〜 最近は、主人とREACHでレッスンに行ってもらってましたが、今日は久しぶりに私も一緒に行きました。 ジャスミンちゃんは、初めてのレッスンからの同級生です。 いつもかわいいお洋服着てるんですよ…

人間の子どもになりたい・・・

今週一週間、めちゃくちゃ忙しかった・・・ JUNOに一週間会えませんでした。今日、1週間ぶりに会ったら、また一回り大きくなって1050gになってました〜。さて、REACHくん、午前中は日向ぼっこです。 ぜいたくな寝方ですね。 午後からはJUNOに会って、そうそ…