2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちを用意しました

私は、あんまり行事モノってしないんですが。。。 いちおう嫁なので、義父が来るといえば、それなりになにかしないとな〜。ということで、おせちの準備をしました。 その前に・・・年越し蕎麦を食べるらしいので、作りましたよ。えび天ぷらそば。(海老天は…

丑年に向けての運試し!

札幌ファ○○○ーにあるペットショップに行ったら、ワンコ福袋の先行発売をしておりました。 ダーリンが「今年は自分のはいらないから、REACHとJUNOに買おう!」と言うので、ついつい買っちゃいました。 REACHのは、こんな感じ。 お洋服と、玩具、胴輪がありま…

マナーパンツ&カフェマット

JUNOに可愛い贈り物が届きました〜!!!何度か、登場してます、「ほっと!みるく」みるくママさんが、作ってくれました。(というより、つくって〜とお願いしたんです)女の子の場合、発情のときにマナーパンツが必要なようです。 4ヶ月のJUNOには、発情は…

パピー学校

今日はJUNOパピー学校でした。 定山渓1泊2日で、かなりお疲れモードだったので、落ち着いて見えました。 なぜか、レッスンの時間はとってもいい子にできるのです。 普段はまったく落ち着きのないベロベロ姫になってますが・・・ レッスンは、なんと珍しくチ…

ワンコと泊まれるホテル

さて、昨日から1泊したホテル。 定山渓グ○○ドホテルさんは、ペット可という嬉しさに加えて、ワンコたちへの配慮もありました。 部屋の前には、こんな看板が・・・これ、ドアストッパーでホームセンターに売ってます。(我が家にもあるんですよ) こんな使い…

温泉に来ました

今日から私はお休みです。(ダーリンはもっと前から休みでしたが。。。)朝、起きたら物凄い雪・雪・雪 「どうする〜」 「掃除する?」と押し問答を繰り返しながら、結局。今日なら、安いし・・・という理由で急遽温泉に行くことにしました。 行くことにした…

Happy Birthday

今日は、ダーリンのBirthday!! おめでと〜。 私たちは、2004年に入籍したんですが、結婚式は2005年の9月9日でした。 だから、今日は結婚式記念日3回目です。 最近、忙しくてまったく何もできない私ですが、REACH&JUNOともどもこれからもよろしくね。 Happy …

クリスマス会

今日は、REACH&JUNO 犬の保育園のイベント クリスマス会に行きました。 (インフルエンザから復活したばかりのダーリンには送迎のみしていただきました)ショックなことにデジカメが壊れて、写真がとれませんでした〜。 年末に痛いことです・・・JUNOは、ま…

名前の由来

今更ながら、名前について少し説明しましょう。REACH(りーちと読みますが、 利一ではありません)怒るとき、呼ぶときに略して「り〜」と呼ぶこともあります。 JUNO (じゅのー) 「り〜」に対して、こちらは「じゅ〜」と呼びます。 そもそも、名前を決める…

姉の誕生日

忘れてました〜ごめんなさい。姉の誕生日でした。 姉は、いつも綺麗にしていて、若々しく、とても○○才には見えません。 曲がったことが嫌いで、正義感と忠誠心、そして思いやりがあって頼れる姉です。Happy Birthday !! いつも母や親戚のお世話をありがとう…

インフルエンザがやってきた

昨日からダーリンは発熱しています。その熱の出方が、インフルエンザじゃないかな、という感じだったので、午前中のうちに病院に行ってもらいました。 案の定。 「インフルエンザ」でした。 今週末、REACH&JUNOを保育園に預けて、私の仕事終わりにあわせて…

反抗期が始まった(?)

REACHは、日曜日の留守番以降、反抗期に突入したのかな〜。私とJUNOにべったりしているのに、顔をそむけたり。 う〜んちょっと、おかしい感じなんです。1歳のときにも反抗期があって、結構大変でした。べったりする、言うことがわかっているのに、…

チワワと母

私が幼稚園の頃、ある日突然我が家にチワワがやってきました。まだ、チワワというワンコが皆にわかってもらう前のことです。 目がクリッとしてて、一緒に暮らしている私たちにはとても可愛くても「なんだ〜目がでっかいワンコ」と言われるだけでした。REA…

パピー学校

JUNOは、今日初めてのパピー学校に行きました。JUNOが来てから、REACHは一人で留守番することなく、JUNOが出かけるときには必ずREACHも一緒でした。 出かけるときも、なんだかREACHの目が「どうして・・・」「僕は?」と訴えかけていまし…

食道拡張 & ワクチン

え〜、今日は写真がありません。11日の日にREACH&junoを獣医さんに連れて行きました。 JUNOは、そこがどこで何が行われるのかまったくわからず、やさし〜く「こんにちは」とか声をかけられるとそれだけで嬉しいみたい。REACHは、昨年末に死に…

good shot

REACH & JUNO は相変わらずのパワー全開あんまりにも大騒ぎなので、クールダウンするようにとゲージに入れたら、反省顔。 JUNOは、最近、こんな顔も見せてくれます。 真っ黒なのでなかなか表情まで撮れないのですが、、、 ランキングに参加してます。 ポ…

白髪

JUNOは、真っ黒いワンコだったのですが、最近後頭部の毛が生え変わってきて茶色と白が混じってきました。 体はまだ真っ黒です。 首から上だけが、茶交じりのおかしな感じ。 たぶん、あと数回は色が変わるんだろうな〜成犬になったら、どんな風になるのかな。…

新しい玩具

昨日、REACH&JUNOに新しい玩具を奮発しました!特価で1980円で売っていたのを、数日前から悩んでいました。 こんな、大きなもの買って、遊ばなかったらショックだな・・・・ と、いう心配をよそに二匹は思いっきり楽しんでくれています。 このトンネルは、入…

車の中で

我が家は、基本は車の中ではハウスに収納なんですが、今日は寒さとレッスンで頑張ったので、ベッド抱っこしてあげました。 junoは初めて抱っこでの車です。REACHのレッスンの後で、REACHはぐったり。 すぐに寝ちゃいました。 来週は、JUNOいよいよパピー学校…

シャンプー

怖いもの知らずのJUNO姫です。REACHはシャンプーでは”うなぎ”に変身するのですが、JUNOはどど〜んと肝っ玉がすわってます。 REACHのときは、手を離すなんて考えられないのに。。。JUNOは、 本当に、すごいやつです。。。 ランキングに参加してます。 ポチッ…

ロミオとジュリエット

留守番中のREACH & JUNOは、まるでロミオとジュリエットのようにすごしていました。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。