2007-01-01から1年間の記事一覧

夜間救急動物病院

今日は、2007年締めくくりの日です。しかし・・・・ REACHは昼ごろより元気がない・・・ 朝はとっても元気で、いつもと変わりがなかったのですが、 突然、吐いて元気がなくなりました。 最初、朝のドッグフードが消化されずに3粒ほど出てきました。 その後か…

兄貴

今日は、REACHの兄貴分をご紹介。 ワンコ同士だけでなく、私たちもいつもお世話になりっぱなしですが、ワンコたちの遊びになぐさめられてます。(最近、仕事で凹み気味なのが、久しぶりにパワーいっぱいのしんちゃんとみるくちゃんに会ったら、ストレス発散…

最近のはまり物

くいしんぼう

最近のREACHは自分サイズのガムに見向きもしません。 しんちゃん(お兄ちゃんのようにしてもらってるジャックラッセル)がかじって分解してくれたガムならかじってくれます。いつも、しんちゃんと遊ぶときや、保育園で大きいガムばかりに気を引かれているの…

義父としんちゃんとREACH

昨日、我が家にはダーリンのお友達が泊まりに来ました。ダーリンと、義父とお友達は、バスケの試合を見に行って、その後我が家に来て鍋パーティ。私が外出から帰ると、すでに3人は飲んで出来上がっていました。 REACHは、朝から大興奮。 一人起きてきたら走…

早起き

早起きは3文の得といいますが・・・4時過ぎにトイレに起きてからなんとなく眠れなかったので、起きてしまいました。寒かったので、REACHの湯たんぽを借りよう!と思ったのが運のつき。 湯たんぽにお湯を入れていたら、じょーっと。指に・・・ 写真、わかる…

爆睡中!

札幌はすっかり寒くなってきました。私が退院してから、ほとんどREACHと一緒にいるので、仕事に戻って留守番生活にするのが、ちょっと怖いところです。今週は、兄貴分のジャックラッセルしんちゃんと、たくさん遊んでいます。 今日は、久しぶりに一日家で過…

母に似てると思いませんか?

REACHを見ていて、思うこと・・・ どうも、近頃のREACHは私の母に似ているのではないかと思います。なんていうんでしょうかね〜。 目の開き具合なんでしょうか。。。ふっとしたときの表情が似てるんです。母とREACHはまだ会ったことがありません。 何せ、REA…

犬嫌いの義父がREACHを可愛がってくれます!

義父は、これまで犬嫌いだったとか・・・REACHは義父にもすりすりするので、今ではすっかり仲良しになりました。 時々、REACHに会いにきてくれて、きたら必ずお散歩に連れて行ってくれます。 今日は、なんと!「近所で犬を飼っている人は、伸びるリードで散…

退院が決まりました

おかげさまで、今週土曜日(10日)に退院することが決まりました。人工骨頭がしっくりくるまでは、もう少しかかりそうですが、歩けるので、後は筋力アップを目指すところです。

術後の経過

えー、今回の手術は、とても順調です。 術後5日目から、痛くない範囲で全荷重OKになってます。 とはいっても、すぐに何もなしでは歩けませんでしたので、 両松葉→片松葉 そして、、、 本日からT字杖でも歩けます。 まだ短い距離だけですが、あっという間に1…

REACHと会いました

今日、いよいよ手術です。左はこれまでに何度も何度も手術をしましたが、右は初めて。 まだ、圧潰(つぶれ)てきていないので、今回は関節ごと取り替えるのではなく骨頭だけ取り替えることになりました。主人は、昨日、大急ぎで仕事を終わらせて、家に戻りRE…

近所の産直が今日で今期最後とのことで、ビンゴ大会がありました。 REACHも連れていざ出陣!といったのですが、あまりの寒さにマントを着せていったけれどREACHはブルブル王子だったので、すぐに車に撤収させて、私とダーリンとでビンゴに参加! 結果は。。…

おうち

3月末に引っ越して、5月にテレビを落として傷だらけになっていた床が直りました。 ちょうどマンションの6ヶ月点検で工事の人たちがきていて、やってくれました。 フローリング約10枚ぐらいを修繕しました。 しめて20000円なり。 高いとみるか。。。安いと思…

蚤の市

昨日、新聞広告を見ていたら・・・・ ○○ダ電気 蚤の市 札幌ドームというのがありました。 ダーリンを誘って、朝10時からだというのに9時30分に家を出ました。 ちなみに、我が家から札幌ドームまでは直線で5分の距離です。 駐車場を利用するとなると、15分く…

チワワ REACH 去勢しました

REACHは、6ヶ月をちょっぴり過ぎただけなのですが、すっかり成長してしまい、マーキングにマウンティングも始まってます。家の中では安心しているためマーキングはしないんですが、外に出ると結構するので、マナーベルト+つなぎが必要になってました。そこ…

チワワ REACH 保育園

今日は、リーチ保育園の日です。すっかり大人になってきたリーチ君。 他のワンちゃんとも遊べるようになって来ました。プライマリースクールの保父犬 ASHに「おまえはもう大人なんだから、いつまでもちょろちょろするな!」としっかり怒られちゃいました。 …

チワワ REACH 日高へ遠足

昨日、15日はAKI & ASH プライマリースクールの「日高に行こう」というイベントでした。 まぁ、犬の保育園の遠足といったほうがわかりやすいですね。札幌から車で1時間半くらいのところに日高はあります。 日高は有名な競走馬がたくさんいるところです。 街…

チワワ REACH 保育園にいく!

REACHは、今日から保育園にいきました。 アキ&アッシュプライマリースクールというところです。 これまで、個人レッスンやパピー学校に行っていましたが、 アキ先生の人柄がとてもすてきで、REACHのストレス発散、学習にも良いのではないかと勝手に思ったの…

チワワ REACH 月曜のストレス

REACHは、土日私たちと一緒にいる時間が長いため、月曜日に一人でお留守番することが、難しくなってます。 ストレスで、挙動不審になったり。。。 家に帰ったら、 なんと悪い子です! ペットシーツがりがりやるだけならまだしも、歯ぎしりとか、体全体でスト…

チワワ・REACH 公園に行く!

今日は日曜日なのでREACHをつれて公園でのんびりしてきました。REACHは、ダーリンと一緒に走っていると、まるで口サケおじいちゃんみたいな顔になってます。 ちょっと疲れて休憩中も、笑っているのがちょっぴり不気味。。。まだ子犬のはずなのに。 遠くを見…

お土産

新潟にいるお友達から、お土産が届きました。 なんと、新潟にいる友達から届いたのは長崎ちゃんぽん。 さっそく作ってみました。 正直、おいしいのかな〜と半信半疑でしたが。 これが、、、 おいしいです〜 しつこくもなく、だしもきいていて、本当に美味し…

CF

CF...大腸カメラです。 ダーリンは、お腹いたのため、今日CFすることになりました。昨日から、前処置で検査食を食べて、空腹はアクエリアスで我慢です。今日は、朝9時から下剤を2リットル飲まなきゃいけません。 でも。。。 「まず、お腹すいてるだろうから…

ドッグラン

近くの公園にReach(スムースコートチワワ)を連れて行きました。 そこは、たくさんの犬たちが来ていました。リーチは、大きな犬に興味津々。 プライマリースクールで少しだけ学習したせいか、他の犬とあってもブルブル王子にはなりませんでした。ちゃーんと…

日曜日

今日は、近くで生産者直売市が開催されました。 お祭り(ではないですが・・・)好きの私としては行かないわけにいきません。 しかも、フリーマーケットにドッグショーが行われるということで、早速REACHもつれていきました。 前回のニセコで買ったさまざま…

最近

REACH(チワワ)は、大人の体つきになってきました。 目の上の毛がのびてきたら、なんだかおじいちゃんみたいな顔になってます。 これは、REACHがうちに来た頃と、今の寝姿です。 たった、2ヶ月ちょっとでこんなにデカクなってます。 最近のREACHの表情…

ぐったりなのに・・・

今日のREACH(チワワ)は、昨日に引き続きぐったりさんです。押入れを片付けていたら、REACHグッズがでてきて、ついつい遊んでしまいました。 元気がないのは疲れだけなのか、病気なのか・・・ ちょっと心配になり、本当に元気なしなのか外に連れて行ってみ…

とうもろこしの食べ比べ

昨日は、ニセコの直販で山盛りのとうもろこしを買ってきました。恵味 未来 甘えん坊 ゴールドラッシュの4種類です。それぞれどんな味がするのか、茹でてみました。 しゃきしゃき感を楽しむには、ゴールドラッシュ 甘えん坊は懐かしいトウモロコシの味。 めぐ…

体験 その2(ソーセージ作り)

さて、本日のメインイベントは。。。ソーセージ作り体験です。4人でずいぶんたくさんできました。 出来上がった後は試食をして、ついでにランチもいただきました。

体験 三昧

さて、ニセコへの旅は、車内でどこによるか相談しながらの始まりでした。 あまりの暑さに、とりあえずアイスやさんによりました。 私は、梅シソ味とミルク味を満喫いたしました。 ここのアイスは本当に美味しい。梅シソは特にさっぱりしていて、この時期に最…