2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チワワ REACH 去勢しました

REACHは、6ヶ月をちょっぴり過ぎただけなのですが、すっかり成長してしまい、マーキングにマウンティングも始まってます。家の中では安心しているためマーキングはしないんですが、外に出ると結構するので、マナーベルト+つなぎが必要になってました。そこ…

チワワ REACH 保育園

今日は、リーチ保育園の日です。すっかり大人になってきたリーチ君。 他のワンちゃんとも遊べるようになって来ました。プライマリースクールの保父犬 ASHに「おまえはもう大人なんだから、いつまでもちょろちょろするな!」としっかり怒られちゃいました。 …

チワワ REACH 日高へ遠足

昨日、15日はAKI & ASH プライマリースクールの「日高に行こう」というイベントでした。 まぁ、犬の保育園の遠足といったほうがわかりやすいですね。札幌から車で1時間半くらいのところに日高はあります。 日高は有名な競走馬がたくさんいるところです。 街…

チワワ REACH 保育園にいく!

REACHは、今日から保育園にいきました。 アキ&アッシュプライマリースクールというところです。 これまで、個人レッスンやパピー学校に行っていましたが、 アキ先生の人柄がとてもすてきで、REACHのストレス発散、学習にも良いのではないかと勝手に思ったの…

チワワ REACH 月曜のストレス

REACHは、土日私たちと一緒にいる時間が長いため、月曜日に一人でお留守番することが、難しくなってます。 ストレスで、挙動不審になったり。。。 家に帰ったら、 なんと悪い子です! ペットシーツがりがりやるだけならまだしも、歯ぎしりとか、体全体でスト…

チワワ・REACH 公園に行く!

今日は日曜日なのでREACHをつれて公園でのんびりしてきました。REACHは、ダーリンと一緒に走っていると、まるで口サケおじいちゃんみたいな顔になってます。 ちょっと疲れて休憩中も、笑っているのがちょっぴり不気味。。。まだ子犬のはずなのに。 遠くを見…