2011-01-01から1年間の記事一覧

単焦点レンズを手に入れました。JUNOの涙もばっちり撮れます まどろむ姿も、なんかかわいく見えたり。 でも、やっぱりJUNOはJUNO.こなきばばぁでした。 でもって、ホーマックでお買いもの。 二ワンもなんだか、一緒に物色してるみたい。 また、来年もよろし…

撮影会写真

先日のペットショップテンテンさんでの写真撮影会。やっぱりプロカメラマンが撮影してくれたら違いますね〜〜〜 Bee photo officeさん、いつもありがとうございます。ASH・しんちゃんと。 REACHとJUNO、同じ条件で写真を撮っても、JUNOの舌だし写真が多いの…

一足早いクリスマス

みんなで、クリスマス会をしました。 綺麗なツリーの前で撮影会。

今日も砂川で講義。 外は寒いけど、室内が暑かった。北海道の人の暖房設定には慣れません。

高速ターン

そういえば、前回「右」「左」をやっているときに、何気なくJUNOを回してみた。REACHは、何回もまわるとグルグルよっているのに、JUNOはへっちゃら。

ガム競争

例によって、ガム競争は、JUNOの勝ちです。

撮影会

今日は、ペットショップで撮影会がありました。 本当は、、、、こんな写真をツーショットで撮りたかったんですが、今回は難しかったです。で、撮影したのは、こんな感じ。途中からしんちゃん&ASHにも協力してもらいました。 カメラマンさんが撮ってくれた写…

新わざ練習中

レッスンで教えてもらった右、左まわり。 珍しく、お家で復習。 ところが!!!やりすぎまして、、、この後REACHはぐるぐるめまいがしたみたいで、何回も嘔吐。 頭がふらふらしておりました。 まわしすぎにはご注意です。

新技練習開始

本当にお久しぶりです。 ブログ、やめたわけではないのですが、なかなか忙しくって、、、と言い訳。さて、この間の動画を少し。なぜか、JUNOはこのお魚にはくねくねダンスしちゃいます。 http://www.youtube.com/watch?v=mqUVttXLuJo&feature=player_detailp…

帰宅途中、所々アイスバーンで怖かった〜 駐車場もまでの道のりも、半年ぶりに凍った道歩くのはびくびくでした。

今日から、木曜日まで、つかの間の一人暮らし。一人だとワンたちのお世話が、ちょっと大変です。あまり遅くなれないので、帰ります。

9月23日の日高にいこう!に行ってきたよ

十勝ワイン

お土産にもらいました! なんと、reach -juno ラベル! もったいないから飲めません。

愛護週間

お久しぶりです。 ブログはやめていませんよ。今日は動物愛護フェスティバル(江別)に行ってきました。 ワンダッシュにREACH&JUNOはDENちゃん、みるくちゃんと参加してきました〜 中型犬の部は10匹、大型犬は5匹。 そして小型犬は、なんと29匹。 結果は、、…

富山

昨夜は24時に帰宅してから、バタバタと家事をして3時になってしまいました。 寝不足のまま、富山にやって来ました。 富山は暑いな〜。

時間がー

今、一番欲しいもの。 何よりも時間が欲しい! reach &juno との時間が欲しいな。最近、趣味のカメラもさわれないし。夏は、クジラ見にいくぞ!

久しぶりのレッスン

最近、JUNOのワンワンがひどくなっています。 お会いして、ワンワンした場合、遠慮なく怒ってください。さて、今日は久しぶりのレッスン日でした。 しんちゃん、真剣!REACH&JUNOが真剣になってるのに、気を引いてしまってごめんなさいね。 REACHも途中から…

あっという間に7月

今年は、本当にバタバタです。 気が付いたら、REACHが我が家に来て4年経っていたし、、、 さて、札幌もいよいよ夏に突入してきました。 今日はドッグランに行ったんだけど、 手続しているときに、REACH&JUNOに、ノーリードのビーグルちゃんが猛ダッシュ! …

保護犬情報

忙しい時間の合間をぬって、何気なく札幌市の収容動物情報をみていました。 http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/syuuyoukenn.htmlREACHにそっくりな女の子が。。。 思わず、心臓がバクバク。迷子になったのかな。。。まさか、捨てられたと…

5月の撮影会

ちょっと前のお話、といってももう1か月も前の話です。 撮影会があって、ワンコ学校のみんなで撮影してもらいました。 この日は、REACH&JUNOのお友達の ひ○〇くんも一緒です。だいぶ前に、撮影データが出来上がっていたのですが、なかなか取りに行けなかっ…

今年初・日高!

ご無沙汰しています! 今年初の日高に行ってまいりました。 厳密には、先月もあったのですが、忙しかったのと天気の関係でいけませんでしたので、我が家には今回が今年初です。ダムにいって記念撮影。 せっかくなのでダムの中にいるように、看板と撮りました…

看板犬!地下鉄編

またまた、お久しぶりです。 3月11日に発生した東日本大震災以来、劇的な忙しさの中で暮らしていました。 まだ当分、多忙が続きます・・・ 来週は、現地にちょっとだけ行きます。さて、REACH&JUNOの出身店のテンテンさん。 REACHを今度はポスターに使っ…

お帰り、みるく!!

REACHの幼馴染のジャックラッセルテリアのみるくちゃんが、オホーツク圏からまた、札幌方面へ戻ってきました。 札幌からは、まだちょっと距離がありますが、日帰り圏内に入りましたね! さっそく、久しぶりのイベントワンダッシュ! ミルクママから、「見学…

犬の避難用品

昨日、ようやく母とも連絡が取れました。親戚一同の無事が確認されました。 ご心配をおかけしたみなさん、ありがとうございました。セロ母さんが、某メーリングにメッセージをくれましたそのメールや、zicoのブログhttp://d.hatena.ne.jp/zicomikan/ で伝え…

救助

母とは以前、連絡がとれません。 従姉の話をきけば、きっと無事にいることと思います。姉との連絡も途絶えてしまいましたが、先ほどソフトバンク伝言板(安否確認)というのを見たら、姉も義兄も無事でいることがわかりました。今回の震災では伝言ダイヤル1…

地震 安否が心配

今日は、写真なしです。皆様、ご存じのように東日本で甚大な被害を出している地震と津波が発生しました。 私の実家は、宮城県の県北に位置し、母は一人で住んでいます。REACHのBirthdayなので、早く帰ってお楽しみ〜と思っていたのですが、それどころではな…

4歳 おめでと〜

いよいよ、明日はREACHの4回目のお誕生日です。 (例年は、誕生日すら忘れていた私ですが、今回はちゃ〜〜〜んと覚えてましたよ)私からのプレゼントは。。。 REACH自身にとっては、あんまりうれしそうじゃないし、いつもの光景かもね〜 お誕生日…

久しぶりのお出かけ

この2週間、どこにも連れて行ってあげられず、REACHもJUNOも「どこか連れてって〜」と涙ウルウルで訴えてきます。 今日はレッスンの日。 久しぶりに、お友達ワンちゃんともたくさん会いました! 今日のレッスンでご一緒したお仲間です。 弟犬のジー…

ねこ鍋ならぬ犬鍋

立て続けのブログです。 Den hahaさんからのヒントをもとに、ねこ鍋に挑戦しました! REACHは、鍋に入ったらおやつがもらえると思ったらしく、かわいくポージング。JUNOは、、、こなきばばぁになってます。 我が家にもねこ鍋のような土鍋があればよ…

長靴をはいた猫?じゃなくて・・・

約1か月ぶりのブログです。 ブログやめたわけではありません。ちょっと、忙しかっただけです。 たぶん、今月いっぱいはちょっと忙しいかも。。。 今日のREACH&JUNOは、長靴で遊んでもらいました。 飼い主が遊んだだけって話してもありますが。。。…