2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッシング 抜け毛

REACHは、スムースチワワでシャンプーや毛の手入れは楽チンです。前はペットショップで臭くなったら洗ってましたが、今は家ですね。 ドッグフードを変えたら、うん○も、獣臭さも、だいぶ変わりました。 今は、あんまり臭くないです。ちょっと前まで、毛の変…

お座り&ふせ 特訓中!

JUNOは、8月18日くらいの生まれです。 今、まだ片手でもてます。(REACHはもうもてません)お座り練習を開始してます。 結構それらしく、できてる?? で、お座りしたら当然、ふせも練習です。 REACHとも仲良くできそうかな・・・? 【番外編:ハロウィ…

衝撃のジャンプ・・・留守番生活(写真) 

さ〜て、週末は恒例のJUNOに会いに行きました。REACHは先日、千歳レラで購入したTシャツでスポーティに決めてみました! JUNOは元気いっぱいです! そうそう、REACH留守番中の衝撃ジャンプ&いたずらREACHをお届けします。 かばんの中も開きますよ〜 ランキ…

JUNO すくすく成長してます

JUNOは、あっという間に900gに増えていました。おNewの首輪をさっそくつけてみました。 結構似合ってますね・・・もう少し大きくならないと駄目ですが。。。 最初に首輪を見せたときは、ガブガブするだけでしたが、だいぶ慣れてくれたみたいです。 耳もずい…

首輪 名前入り

JUNOとREACHの新しい首輪が到着しました!JUNOのところには、次回行くときに持っていくことにして、とりあえずこんなのができてきました! 名前&連絡先電話番号入りです。 REACHは、以前同じ色でピンクのプレートをつけましたが、今回ちょっとシックなカラ…

遠足 日高のまき(写真のみ)

忙しくて、写真だけです。 しん母撮影画像です。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。

初めての首輪(練習中!)

JUNOは、早くに親犬と離れているので、身体に触れられるとガブガブします。 特に首周りは、遊びなのか本気なのか、ガブガブがひどいです。さっそく、首輪を注文しました。REACHの首輪を依然作っていただいたPti Candyさんです。http://pticandy.com/ 無理を…

今年最後の日高

私が仕事の都合でいけませんでしたが、REACHは主人と、じいちゃんと参加です。前日にレラで購入したトレーナーを着てます。 主人と、JUNOには赤。REACHと私は緑のおそろい。(この年になって恥ずかしげもなく!!) というわけで、REACHと主人は色違いを着て…

えらいねREACH

JUNOに会いに行くとREACHはクンクンと確認するしぐさを見せてくれます。 しかも、JUNOには絶対う〜って言わないんです。えらい!! 今日は、千歳レラへお買い物に行きました。 REACHは脱いだり着たり、最後はグズりながらも、母の買い物に付き合ってくれまし…

妹(JUNO)と兄貴(しんちゃん)

今、21時40分です。久しぶりにREACHは20時くらいからグッスリ寝てます。しばらくぶりに、しん兄ちゃんと思いっきり遊んで、大満足だったのでしょう!REACH遊ぼうぜ!(しん) 今、気合入れるから、もうちょっと待ってね・・・(りーち) いっちょやるか…

あったかグッズ その2

REACHを飼ってから、ペットショップに行くことが多いです。 ペットショップだからといって、REACHのものだけ買うわけではありません。今日のあったかグッズはこれ! ひよことワンコ。どちらも湯たんぽです。 最近のはレンジでチンするタイプ(REACHはこちら…

あったかマット

先週はとっても寒かった札幌ですが、今週は少し暖かいです。でも、もう寒さ対策が必要なREACH&私です。 お気に入りは。。。これ!!! 以前にも紹介したことがありましたね。 「ベテマット」です。 これ、昨年から愛用しておりますが、この時期マットの威力…

衝撃のジャンプ

留守番時間の長いREACHくん。これまでにも数々のいたずらを演じてくれていました。 ボイスレコーダーで留守番中の音を拾ってみたことはありましたが、ついにビデオカメラを手に入れたので、さっそく試しどりをしました。 朝、出かけに録画スイッチオン! (…

ひなたぼっこ

昨日までの寒さがうそのように、今日はポカポカ陽気。窓辺に置いたベッドでまどろむREACHくん。 今日も相変わらずの寝クサレ王子です!! まぁ、そんなに寝てばっかりいないで、出かけましょう。 ということで今日もJUNOに会いに行きました。 そこで・・・久…

ありがとうセロちゃん

今日は、REACHと二人でJUNOに会いに行きました。ちょっとだけドッグランに入って、チワワと遊びました。 元気のいい(よすぎる?)ダックスちゃんがいて、挨拶もさせてもらえずにダッシュで飛び込んできたので、REACHは「ちゃんと挨拶してからだよ!!」とで…

ペット祭り

今日はお休みで、市内で行われていたオールペット祭りに行ってきました!REACHは、寒さにブルブル王子でした。 そこで、REACHが大好きなTWEETYのベッドを発見!通販で1980円で買おうかどうしようか迷っていたものです。 なんと!1050円なので、これは買いだ…

パトロール

JUNOに会いに行きました。ドッグランの前でしんちゃんに会って、通りがかるワンちゃんや人にあまりに吠えるので、遠くに繋がれました。遠すぎて+ピンボケですね。 その後、がぶ子こと、JUNO姫に会いました。 JUNO姫はまた一回り大きくなってました。しかも…

シャンプー

え〜前回に引き続き、がぶちゃんの”がぶろぐ”http://blog.goo.ne.jp/gabu213/をマネッコシリーズ。 (ネタがないというのもありますが。。。)REACHのシャンプーです。 普段は、マンション1階にありますグルーミングルームで行いますが、 冬場は寒いので、洗…

車の中で・・・王子

しつけ教室のお友達がぶちゃんのブログのことは、何度か紹介しましたが、そのがぶちゃんの車中の様子が可愛かったので、REACHも負けじと撮ってみました。 普段はハウスに入ってますが、たまに助手席に乗ることもあります。ぜいたくに、ベッド持ち込みです。 …

やっぱりお兄ちゃん。JUNOお座り

今日も、JUNOのご飯時間に会いに行くことができました。ペットショップのお姉さんは、JUNOと一緒にご飯も持ってきてくれました。 お座りレッスン2回目ですが、頑張ってます。 言葉を理解するまでには時間がかかりそうですが、こんなにちっこくても座ってくれ…

レッスン・レッスン・レッスン

今日はREACHレッスンでした。 レッスン前にJUNOに会いに行きました。 ちょうど、REACHの前のクラスのワンちゃんたちがレッスン終了したところで、JUNOに皆会ってくれました。 会いにきてくださった皆さん、ありがとうございます! JUNOは、きっと多くの人に…

寝クサレ&ドッグラン(REACH)  初レッスン(JUNO)

我が家の怪獣REACH君。でも、朝お父さんにはこんな顔で寄り添ってます。 至福のひと時。(どっちにとって?) でもって、今日はJUNOに会いに行きながらドッグランに行きました。 テンション高めのREACH君は、お店に入るなりバーニーズ&レトリバー2匹の合計3…

どっちもどっち・・・

REACHくん。好きなものはトイレットペーパーにティッシュ、サイバシ。 REACHは日中、リビングで留守番です。 私たちがいるときは、ぜったいテーブルにはあがりません。 しかし。。。いないときはいつ、どうやってなのかオープンキッチンのカウンターにあがっ…

名前が決まりました&リモコン

REACH妹君の名前がようやく決まりました。 多くの方に応募していただきましたが。。。私の決断力がなく、今日まで決められずすみませんでした。 離婚の危機から脱却するために。。。 Juno(じゅのー)と名づけました。 堂々とした美しさ、結婚の女神という意…

ガム

我が家の「きかず(きかんぼう)」REACHは食後必ずガムを食べます。 至福の表情を見せて、がっつきます。 ランキングに参加してます。 ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。