2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン選び

困ってます。 実に、困ってます。 新居のカーテン。 我が家は11階なので、レースだけにするという手もあるそうです。 だけど、、、レースだけにしたら、「お金ないのか」と思われるだろうなー。 レースを手前にして、厚手を外側にするのもおしゃれです。 …

あてが外れた・・・

3月24日・25日の引越し。姉と母に手伝いに来てもらおうと画策していたのですが・・・ 飛行機も取ります。 必要ならホテルもとります。 体一つで来てください。 と、、、、 悲しいかな、姉が仕事でこられなくなりました。 ま、母にだけでも新居を見てもらって…

デジタルパーマ

私の髪の毛、すごい猫っ毛に加えて・・・くせっ毛で困ってます。 チリチリした髪がどうやっても飛び出てくる。 仕事に復帰する前に、パーマをかけてみたんだけど、どうもおさまりが悪い。 そこで。。。 ショートにしちゃうか!って思ったんだけど、 縮毛矯正…

マンホール

雪道で嫌いなもの。。。わだちでも、それよりもっと嫌いなものがありました。 マンホールです。思いがけないところでボコッと穴になっている。 雪がたくさん降った後ほど、穴は大きくなっている。たぶん・・・ 下を水が流れているから、そこだけあったかくて…

机周り

私の職場は、昨年4月にできたばかりなんです。先週から復帰して、メールのチェックやら、たまった書類の整理、年度末ということでやらなければいけないお仕事・・・ ようやく片付きました。というわけで、今日からは通常業務になれそうです。

初出勤

やっと、やっと、今日から仕事に復帰しました。とはいっても、今日やったことは・・・自宅に持ち帰っていた本の山を職場で整理。 たまったメールの整理。 今年度中に使わなければいけない予算があり、その使途検討。 あちこちへ、ご挨拶。もっと歩けないかと…

国際〒 EMS

本日、アメリカにいる親戚の子(といってもうちのダーリンと同じ年)に荷物を送りました。 ロイズのチョコレート菓子 六花亭のバターサンド。 なぜか名刺を作る紙 サンプル名刺つき 生ラーメン。 (くさってなければよいが、この天気なら大丈夫かなぁ) 化粧…

カーテン

新居の準備で欲しいもの。カーテン ソファ 食卓テーブル。イスセット今のところ、大きなものはこれだけ。 なのに。。。決まりません。 予算と欲しいものが合わないんです〜窓が大きいらしく、オーダーじゃないとつかないところもあるんですって。 どひゃー。…