2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車のレッスン

先日のレッスンでやった、車に乗ったときのマナーを実際に試してみました。 JUNOはすぐに足下に伏せができて、車が動いている間、ちゃんと伏せていました。 たぶん、JUNOは車に乗ったらゲージから出すことがほとんどなかったので、エンジン音や振動によって…

毛ガニまつり 番外編

不思議な光景しんちゃんとREACH。。。同じ顔。 しんちゃん、ジャックチワッセルテリア(?)REACHチワワッセルテリア(?) 頭の傾きが、そっくりでしょ。 見上げるのも一緒。 悟るのも一緒。。。。不思議な二匹のシンクロ写真でした。 ちなみに、他のワンち…

毛ガニまつり その2

わいわい、がやがや、今日はあついな〜〜〜おぉ、、、あやしい人発見。あれは、、、、ゴミ袋男?この激熱の中、何故に黒いゴミ袋?そうです、毛ガニ祭りだけに、毛ガニの早食い大会なんていうのもありました。食べる前の重量と、食べた後の重量を差し引いて…

かにまつり

さ〜て、お出かけですよ。 目的地が近くなって参りましたので、ゲージから出て降りる準備です。準備って、、、寝てるじゃん。 向かった先は、 そう、おしゃまんべの毛がにまつりでーす。 今日は、あつくてと〜〜〜っても疲れましたので、記事はまた明日以降…

抜け毛

今日は、REACH&JUNOとってもお忙しかったです。 朝、スクールへお預けし、私たちはお仕事でした。スクールの合間に、犬の酸素カプセルにいれてもらって、爪切りして、、、 14時半にスクールに行ったときには、結構ぐったりでしたね。 そういいながらも、1時…

留守番万歳!

な、、、な、、、、なんだこれ〜〜〜!!! REACH〜〜〜〜 JUNO〜〜〜〜〜 と怒る気持ちも吹き飛ぶほどのあばれっぷり。 たぶん。推測ですが、REACHがテーブルにジャンプしたんでしょう。 テーブルの上にあったダーリンの鞄からいろんなものを引き出して、き…

仲良くねんね

きっと、、、たぶん、、、なのですが、留守番中にJUNOがREACHにかなりちょっかい出してたんだと思います。 REACHがすご〜〜〜く甘えん坊で、JUNOを避けて私とダーリンにまとわりついてます。 こういうときは、普段、甘えないREACHなので、ちょっとメンコメン…

おもちゃ

昨日のテンテンさんhttp://www.dog-tenten.co.jp/index.php のイベントでいただいた景品。 REACHはすぐにできるようになりましたが、JUNOはいまいち・・・と思って今日もやってみました。すぐに、覚えたのはいいのですが、ちょっとREACHがかわいそうな感じに…

ワンコイベント

今日は、ダーリンがお仕事。 REACH&JUNOは、昨日の日高の疲れもあり、ぐったりモードです。がっっっっ!今日は、しつけ方教室のイベントがさらにありました。 まずは・・・撮影会!プロのカメラマンに写真を撮ってもらって、グッズ製作してもらうというもの…

日高 釣り堀

車の中ではゲージに入っているはずの二匹ですが、、、、目的地が近くなり、サッカー日本代表に(勝手に)なりました。 さて、今日は犬のしつけ方教室のイベント。恒例の「日高に行こう!」でした。 今回は、釣り堀に行きました。これまでにも、平取の仁世宇…

早食いを少しでもゆっくり食べるようなグッズを発見!ダメ元で、使っています。 JUNOはさすが、食い意地が張っていて、途中でボールを出してます。 これでも、ボールがないときに比べたら、かなりゆっくりになりました。 二匹とも、イライラしながら食べてま…

あつい!

札幌も、あつい毎日になりました。 今年のよさこいも、今日まででした。 毎年、これだけの人が集まって、ピッタリ合わせて、そこには数多くのドラマがあるんだろうな、、、と考えると感動してしまいます。 年々、涙腺が緩んできて、自分の知っている人が出て…

ありがとう!

先日のレッスン帰りに素敵なプレゼントをもらいました。 REACHの幼なじみジャックラッセルみるくママから、と〜〜〜っても素敵なバッグ。 REACH&JUNOもお気に入りのようです。 私が大好きなポケットたくさん!&レースつき。 いやぁ、さすがぁミルクママ、…

久しぶりのご対面!

九太ちゃんが引っ越ししてしまい、会えなくなっていました。ところが約1年ぶり位になりますが、JUNOのお兄ちゃんの九太ちゃんに会いに行けました! REACHと九太ちゃんは、REACHのお父さんが九太ちゃんのおじいちゃんで、九太ちゃんのお父さんがREACHのおじい…

レッスン お友達

今回のレッスンでのお友達の様子も紹介しましょ〜Denちゃん。会うといつも尻尾フリフリ。 REACHを見ると喜んでくれるは、嬉しい限りです! ディアちゃん。JUNOにも少しずつ慣れてきたんじゃないかな〜って勝手に思ってます。ディアちゃんが思いっきり走って…

お久しぶりです

仕事が多忙につき、約一ヶ月ぶりの更新です。我が家のダメ子、JUNOも頑張ってます! REACHは、今日見事に茶色い集団レッスンでした! 同じ方向を見ることはできなかったけど、全員そろってお座り!がちょっぴりだけどできました〜〜〜 僕だって頑張ってるよ〜