初体験

fine-beauty2006-11-24

24日金曜に、術後初めてのシャワーを浴びることができました。
汗をかいてはひき、汗をかいてはひき、を繰り返していたので、毎日清拭していても、やっぱりシャワーとは違うもの。
本当にさっぱりしました!!

清潔って大事だなぁ。。。

たぶん。。。
他の人には感じないと思うけど、自分が物凄く汗臭くなっている感じがしてならないのです。


リハビリでは、
24日から荷重が開始となりました。
人工関節をいれてから1週間目(ドレーン抜去術から4日目)での開始です。

25%かけられるかなぁ・・・
足、痛くないかなぁ・・・

あれ??

大丈夫だ。。。!
なんと、2ヶ月以上体重をかけられなかった脚に、
かけられる!
立てる!
平行棒ながら歩ける!

おおー。。。
ちょっと感動。(ウルウル)

右も左もずーっと車椅子だったので、筋力がかなり落ちていて、しんどいけど筋力が戻れば歩けるかも!
と、思った瞬間でした。

写真は、2年間股関節を固定していたピンです。
このたび、お役目を終えて、無事に取り出されました。
今回入った人工関節はできたら数十年はもってほしいなぁ。