シーツ交換

今日はシーツ交換日でした。
1週間に一度、シーツを変えるととても気持ちがいいものです。
病院にいたら、ベッドが我が家ですから。。。

リハビリが続き、少しずつ筋肉がついてきたのか、筋肉痛のような重さが出始めています。
ちゃんと筋肉がつき始めている証拠ですな〜
毎日、少しずつ歩く距離をのばしているのですが、
「荷重と同じように、あんまり一度に増やさないように」と怒られちゃいました。。。
一日ずつ増やすのは、やっぱり無理なのですかねぇ・・・
でも、結果というか昨日より「これができた!」
というのがほしいのですよね。

いやぁ、入院生活にもアキアキしてきました。

実は私。
8月から、St Louis Universityのe-learningで災害看護コースというのを受講しております。
6ヶ月で18単位の中から12単位以上を履修して、試験を受けていかなければなりません。
自分のペースでやれるんですが、これが・・・
当然のことながら、英語なもので、いやぁ、参った参った。
アメリカに行った従妹ちゃんに手伝ってもらいたいよ〜
あ、我が家のダーリンもアメリカに行ってたんだけど、ダーリンはすっかり英語生活から離れてしまって、
今では、すっかり日本人なもので、、、

まだ2単位しか試験を受けていません。
しかも、そのうち1単位は赤点。

やばいです。

本当にやばいです。

今日、がんばって1単位くらいは試験を受けようと心に誓っております。

はてさて、6ヶ月でちゃんと認定受けられるでしょうか・・・・