作品

fine-beauty2006-12-12

先日、お見舞いに来てくれた友達が、たくさんの毛糸と編み棒を持ってきてくれました。
久しぶりに毛糸でもいじるか〜

しかし・・・

本がない!!

どうするべ〜

とりあえず、適当に、出来上がりをイメージしてマフラー作成に取り掛かりました。
編み棒だとなかなか進まないので、カギ針を使ってみました。
毛糸を1個半使ったところで、

あきた〜

ということで、ポーチにして見ました。
出来上がりは。。。近くのお部屋の認知症のおばあちゃんの紙おむつ入れになってしまいました。

今日は、何かもう少しまともにがんばるぞ!ということで、
帽子とか作れないかなぁ・・・
毛糸を1個半使ってできましたぁ!

周りの人に、花をつけろといわれたのですが、花は作れませんでした。
でもって、花もどきをくっつけてみました。

もう二度と同じものは作れません。
なんといっても目分量ですから。
編み図もありませんから。
ちなみに、これは半日で完成しました。

白だけではつまらないので、二色混ぜてみたりしました。
どうでしょうか・・・

次こそは、もう少しまともなのをがんばってみようかなぁ。