マンション引渡し

朝、車に乗せられるだけ荷物を乗せて、これまでの賃貸マンションを出ました。
私は、一人暮らしを始めてから、こんなに長く一つのマンションに住んだことはありませんでした。(約4年半)
札幌に思いがけずやってきて、いろんなことがありました。


大学院に入った。。。
主人が転がり込んできて、あっという間に結婚した。。。
大学院を卒業できた。。。
と思ったら、股関節が悪いことが判明。。。
2年間も手術・退院・リハビリの生活。。。。
皆に祝ってもらった結婚式。。。。
どれもこれも、ここのマンションがお家でした。


そんなことを思い出し、朝、家を出るときに鍵を閉めると、こんな私でも思わず ウルウル っとなりました。

鍵の引渡しは、ホテルの会議室で行なわれました。
緊張のせいか、朝からダーリンと二人、トイレに通いっぱなしです。
マンションの管理組合設立総会では、第一回目の理事を決めることになっています。
立候補(といっても、管理会社に頼まれていた)1名以外、5名は抽選で決まることになりました。
ダーリンは、ドキドキしていたようですが、今回、我が家は理事には入りませんでした。(ホッ)

その後、新しいマンションへ・・・
ドキドキしながら行きました。

我が家は、荷物がそんなに多くないので、赤帽1台と、自分たちの車でやりました。
それでもエレベーター待ちが多くて、荷物卸組みは大変だったみたいです。
その間、お手伝いの義姉、同僚、その彼、とで食器棚とかすべての棚にシートを敷くことができました。
ありがたい限りです。

搬入に手伝ってくれたMくん、義父本当に疲れたと思います。
特に義父は、風邪で熱を出しながらも手伝ってくれました。

19時過ぎて、ようやく電気が入って、机とベッドの組立てが終わって、お寿司を買ってきてもらって皆で食べました。

22時ごろに、仕事を終えて新たな助っ人がやってきて、ダンボールに入っていたもの、キッチンやユーティリティの片づけをパパッとやってくれました。足の悪い私に代わって、荷物の整理・上げ下げなど本当に気を使って片付けてくれました。

こんな風にして、なんとか生活できる体制になって、この日の作業は終わりました。
もうへとへと・・・


そうそう、引越ししているときに、お願いしていたものが次々に届きました。

宮城の母から(姉に送ってもらった)お米をいただきました。・・・びっくりするほど、おいしかった〜
牛タン・・・手伝いに来てくれた人にお礼を何にしたら良いかと、考えた結果お取り寄せで牛タンにしました。
テーブル・・・ついに買っちゃいました!思っていた以上に、良かったです。

ありがとうございました。