打ち上げ

いろいろ忙しくしておりまして、その打ち上げの幹事に急遽なりました。

といっても、一緒に働いている方の親戚のおすし屋さんです。
格安でおいしいお料理を出していただきました。
飲み物込みで5000円と格安にしてもらったのですが、食べきれないくらいたくさんのお料理をだしてくれました。
しかも、私は生ものがダメなので炙りにしてくれたりと、お心遣いいただきました。

それなのに。。。
会費を集めようとしたら、なんと!
お財布がない!
ギリギリまで学生指導をしていたから、大急ぎでお店に来たから、財布忘れてしまいました。
しかも、同じお部屋の先生からすでに預かっていた会費も、参加者リストもみーんな忘れて。。。
いやぁ、ダメ感じです。
そんなこともあろうかと、いつも手帳に予備のお金をいれておいたのさ〜。
あ、でも結局ダーリンへのお土産寿司の代金が足りなくて、借りちゃいました。

あ〜ダメダメ幹事でごめんなさいね。

でも、おいしいおすしでした。
また行きたいと思います。