獣医さん&育ての親

Reachが我が家に来た日、遅かったので健康診断をしていませんでした。
お店で本当は、引渡しの日にやってくれるらしいのですが、獣医さんがいなかったので・・・

というわけで、今日はキャリーバックに入って、車でドライブです。
獣医さんは、若いけどとても親切丁寧。人間のお医者さんもあれぐらい、優しかったらよいのになぁと、獣医さんを見てつくづく思いました。
結果はすこぶる健康。
鼠径ヘルニアがちょっとあるけど、男の子なのでタマタマが落ちた袋のところが成長すれば大丈夫らしい。あと、チワワは泉門が開いているので(人間と同じですね)頭をぶつけたりしないように。。。とのことでした。

その後ペットショップで可愛がってもらっていたお姉さんに会いましたが、reachはもうぶるぶるでした。
たった一週間なのに、なんて臆病な子になってしまったんでしょう。
明日はお外に連れて行きます。