ワクチン

REACHくん、3回目のワクチン接種で獣医さんのところに行きました。

体重は2kg
我が家に来てから400gの増加です。
もう少し大きくなってもいいらしい。
すこぶる健康とお墨付きをもらいました。

家ではクシャミを頻発しているんですが。。。アレルギーなのかなぁ。

ワクチンは8種混合(人間だったら8種なんて考えられないですねぇ)
でもって、泣きもせずにおとなしく受けてくれました。

獣医さんって、とっても親切で質問にもちゃんと答えてくれて、人間のお医者さんもこんな風に対応しないとダメだよなぁと思わされました。

次回は8月15日過ぎに狂犬病ワクチンをやって、やっと今年のワクチンは終了。