体験 三昧

さて、ニセコへの旅は、車内でどこによるか相談しながらの始まりでした。


あまりの暑さに、とりあえずアイスやさんによりました。
私は、梅シソ味とミルク味を満喫いたしました。
ここのアイスは本当に美味しい。梅シソは特にさっぱりしていて、この時期に最高!


さて、その後はどうするか。。。
ほとんど私のやりたいことを提案するだけだったのですが、まずは皮細工体験に行くことになりました。


電話で、時間の確認をして向かいます。
fan-funという皮細工を体験させてくれる工房です。
その間、Reachは私たちを眺めることができるデッキにつながれていました。

大騒ぎするかと思いきや、後から後から来るお客さんに愛想を振りまいていました。
粗相をしてしまうのではないかと少々心配だったので、だめもとでトイレを設置しておきました。
なんと!
トイレだけはしっかりと粗相もせずにやってくれました。


さて、私たちは。。。
ダーリンはREACHの首輪を作ってくれました。
これが結構、かわいい。
私は、携帯ストラップを作りました。
どちらも名前を入れて、お花模様にしました。


そして、昨日何度も電話をした本日の宿泊先「ノースフィールド」さんへと行きました。
出迎えてくれたおじさんとおばさんは、とっても温かみがあり、優しい笑顔でREACHのことも大歓迎してくれました。
初めてのお泊りだったので、REACHを優しく出迎えてくれただけで、こっちがホッとしました。





ホテルについてもまだ、15時だったので、もう一遊びできるかな、、、ということで、
近くのアーチェリーに行くか、日帰り温泉にするか、悩んでいました。

だけど。。。そういえば、ホテルでは熱気球体験ができるということを思い出しました。
聞いてみたら、普通は2100円だけど宿泊者は1050円。
「REACHも一緒にのせてあげるよ」といわれたことと、富良野で熱気球に乗ろうと思ったら3000円くらいしたことを思い出したら、1000円ならOKかなぁって思って乗ることにしました。


会場に着いたら、なんと雨が降ってきて一時中断。
少しだけ雨宿りしていたら、晴れてきて、再開です。



せっかくの気球も、REACHはこんなふうに目をつぶってました。

でも、すこし慣れてきたら結構しっかりとキョロキョロしてました。
まぁ、こんな気球に犬を乗せるなんて、本当飼い主のエゴだなって思いながらも、楽しみました。

しかし。。。REACHよりも、我がダーリンのほうが・・・
死にそうになってました。
硬直して、ロープにしがみつき、顔が引きつってました。
降りて一言「もう、乗らない!」だって〜



美味しいお食事にも大満足でした。

REACHは、ゲージごともって行ったので、部屋の中で遊んだ後はいつものベッド、居場所でぐっすり眠りました。