さびしんぼう

さて、きかんぼうのREACHくんですが、私たちが仕事に出かける準備をしているときは、神妙な面持ちです。
単に眠いだけか・・・?とも思いますが、朝のREACHはとてもわかりやすい。
朝、6時前後に起きて「ごはんくれ〜」と私たちを起こします。

朝ごはんの前に、ちょっぴりレッスン。
このときだけは、なんでもやります。
「おすわり」「ふせ」「まて」「タッチ」
で、一通りのことをやってようやく「よし」がかかってたった25gのドッグフードを食べます。

フードが終わると、トイレに行ってう○ちをして、ベッドに戻ります。





ベッドに戻ると、あとは恨めしそうに、私たちが出かける準備をじ〜っと、見つめてます。(写真)
だからと言って、出かけるときに追いすがるわけではありません。
いい子に「いってらっしゃい」と見送ってくれます。


私たちがいない間、REACHが好き放題にすごしているようです。
たぶん、ほとんど寝ているんだとは思いますが、昨日のブログに書いたようにファスナーを開けたり、今日はハウスをリビングのはじから、はじまで運んでいました。