レッスン

今日は、REACHレッスンの日でした。

最近は、主人と二人でレッスンしてもらっています。
今日のREACHは、とっても不機嫌でまったく乗ってくれません。
私の姿を追いかけてばかりでついに、主人から「店内見てて」と退場命令が出ました。

遠くから見てると、まったくもってダメダメ君。
今日は、ドッグランでのレッスンで、お座り、ふせなどの基本動作がメインでした。  これはREACH初保育園の日お迎えに行ったときの写真です。今からもう1年くらい前です。



1歳半を過ぎて、いま少し落ち着いてきています。
REACHにとってレッスンの時間は主人と二人だけの時間。
Enjoyして欲しいものです。

REACHの先生は、とっても素敵な女性です。
REACHだけではなく、私たち夫婦も癒されてます。(私よりずっと若いのに・・・)
ワンコとの付き合い方や楽しみ方を教えてもらってます。
そして、ワンコの心やちょっとした行動から気持ちを知ることの大切さなんかも知りました。
犬だけじゃなく、人間付き合いにも必要なことですね〜。

今日は、たくさんのお友達ワンちゃんに会いました。
個人的には、がぶちゃんに会えたのは嬉しかった〜。
いつもブログでhttp://blog.goo.ne.jp/gabu213/ 見ているけど、本当に面白いんです。
それでいて、体の大きさや表情に癒されるんです。
本当はもっともっと触って遊びたかったのですが、ペットショップの店内だったので、お楽しみは又今度にとっておきます!
がぶちゃん、そのときは覚悟してね〜変なおばちゃんには要注意だよ。


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへポチッと押してください。