保育園

暴れん坊JUNO、保育園の日です。

いつもは、JUNOだけを連れて出かけるとREACHがスネ男になるので、しんちゃんにREACHの相手をしてもらうようにお願いしてきました。ところが、ここのところの忙しさで、すっかりお願いするのを忘れていた私たちで、REACHだけ留守番にも挑戦!ということにしました。

朝から、私たちは「REACH〜ごめんね〜」と心で呟いておりました。
どうなることやら、ということで恒例になった ビデオ撮影し、普段は置いていかない「知育玩具おやついり」を置いてあげました。

ビデオに映し出された映像は。。。
いつもならすぐに寝クサルREACHなのに、1時間以上は知育玩具と格闘していました。

そして・・・・


ふと我に返ったREACH。





     「あれ????JUNOがいない・・・」




気がついた途端、部屋中をウロウロ、ウロウロ。
ベッドをひっくり返しながら探していない!と気づいたようです。
でも、少しするとまた、ウロウロ、ウロウロ。


仕方がないので、ベッドに入って寝ようとしますが、やっぱり気になってウロウロ、ウロウロ。


なんだか、ちょっとかわいそうになってしまいました。


職場から、JUNOをお迎えに行ったほうが断然早いのですが、REACHのスネ男対策と考え、REACHを連れ出してJUNOと一緒に家に帰る作戦をとりました。
おかげでスネ男にはなりませんでしたが、翌日(21日)朝の出かける準備をしていると、甘えん坊REACHになってました。

「僕だけおいていくの?」
 と言っているみたいで、切ない表情でした。「大丈夫、今日はJUNOも一緒に留守番だよ」



さて、一方のJUNOは・・・
ワンワン問題、暴れっぷり、ベロベロなどの問題を見ていただいていたようです。
お友達ワンちゃん、宙ちゃんママがレッスンにお付き合いしてくださっていました。
「JUNO、大丈夫だよ」「何にも怖くないんだよ」という優しさいっぱいの声かけに、なぜかダーリンと感動しちゃって、ちょっとウルウルしちゃいました。

声かけってつくづく大事だな〜と。。。


私のカメラで、先生に撮影してもらったら、「実はちゃんと撮れるカメラ」だったんだということがわかりました。(今更ですが・・・)
やっぱり腕なんだな!!

先生がAsh&Assamを撮影すると、こんなにいい表情が撮れるんだな〜。
  


 JUNOの顔・表情もちゃ〜んと分かる!!

結論:もっと上手に撮れる様に練習しなきゃ!





ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。