バージョンアップ

先日、しつけかた教室の先生に「入って」の話をしたら、REACH&JUNOなら二匹入れて呼んだ方だけ出てきたらいいんじゃない?と言う話をしてました。
そんなことができたら、かなり高度だわ〜と思いつつ・・・

ちょっとやってみました。

我が家のブラックデビルJUNO姫にはかなり難易度高いです。
特に、今まで家ではレッスン何もやっていないに等しいブラックデビルちゃんですから。。。



それが・・・・何回か気合い注入!したらできました〜〜〜。(まぐれかもしれないんですが)



ところが。。。ダーリンがやったら、JUNOはまったく言うこと聞かず。
「伏せてやってるんだから、おやつよこせ〜〜〜」ってオーラバリバリだしてました。
そのうち、REACHもつられて「JUNOがそういう態度なら、俺もやらなくていいでしょ」ってな感じになってまいりました。




こりゃ、「まずい」と思って、ダーリンの気持ちをダウンさせないように、(REACH&JUNOのやる気だけじゃなくって、ダーリンのやる気をアップさせつつ・・・)
「できた!」っていう達成感を3匹(もとい、二匹と一人)に持たせるように、近づいてハウスをトントンしてわからせてあげて〜とか、サポートして。。。。
とにかく、1回成功したところで、今日の部は終了!にしました。
なぜか、REACH&JUNOはダーリンの言うことを聞くというよりも、
「おすわり、やってやったぞ」
「ふせたんだから、おやつだせよ」 みたいな感じになりつつあります。(やばい!)


4月からまた激務が始まるので、なかなか向かい合えなくなりますが、わずかな時間でも(特にJUNO)少し頑張ってあげないとな〜と、最近は思ってます。




ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります