ししゃも祭り

今日は、門別ししゃも祭りでした。
昨年も、このお祭りに行きましたが、今年も参加です。

今年は昨年以上の人出で大賑わいでしたよ。

私のお楽しみは!大江君!



そうです、さんまのからくりテレビで有名になった、大江くんが来ていました。
思っていた以上に、背も大きくて、テレビで見るまんまの大江君でした。

1回目のステージは黄色の衣装、2回目はこちら。


昨年のししゃも祭りの様子なら、大江君にREACH&JUNOを抱っこしてもらえるかも。。。と淡い期待で行ったのですが、
今年は、人・人・人・・・
で、とっても難しかったので、遠くからREACHを掲げてバックに大江君の写真を撮ろうと一人で悪戦苦闘していました。
(このとき、ダーリンは別のところにいたので、一人で撮影です)
すると。。。それを見ていた議員バッジ(?)をつけた男性が、「うちにも犬がいるんだよ」といってREACHを掲げてくれました。


議員さん(議員さんかどうかもわかりませんが)ありがとうございました。

このお祭り、ワンコの先生のご尽力のおかげで、昨年に続き今年もドッグランが開設されました。

どこにあるか、わかりにくい?

ここですよ〜〜〜〜

昨年は、スズランテープで囲まれていましたが、今年は紐(?)に格上げになってました。
しかも、看板つき!
ただ・・・・ごらんのとおりの状況で、下がスカスカだったために、ワンコが遊んでいる姿を見ることはできませんでした。
来年に期待!しましょう!

さて、この話題も何日かにわけてお届けさせていただきますね〜

ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票入ります