愛護週間

お久しぶりです。
ブログはやめていませんよ。

今日は動物愛護フェスティバル(江別)に行ってきました。
ワンダッシュにREACH&JUNOはDENちゃん、みるくちゃんと参加してきました〜

中型犬の部は10匹、大型犬は5匹。
そして小型犬は、なんと29匹。

結果は、、、REACHはなんとイタグレやジャックラッセルを抑​えて2等賞!
JUNOも、たぶん(おそらく)一番小さい体ながら5位でした!
3位までは賞状と賞品がもらえて、でかしたREACH!

みるくちゃんも頑張りましたよ〜
超満員のギャラリーと大音量の音楽の中、初参戦とは思えない走りでした。
「離れていくお母さん、でも私はお姉さんと遊びたいの〜〜〜」とスタート前は言ってました?

走り出したら、お母さんめがけて一目散でしたね!


DENちゃんは、去年この大会中型犬の部で優勝しています。
ことしはいかに・・・

はい、もちろん今年も圧巻の優勝でしたね。


我が家のワンズは、、、
まず、JUNO。

周りの声が、、、「小さい」「はや〜〜い」と黄色い声援をいっぱいいただきました。


REACHは、



頑張りましたよ〜なんと、2位になりました。
そういえば、エントリーするときに並んでいたダックスちゃんの飼い主さんが「チワワには負けないでしょ〜」って言ってたっけ。
ごめんなさい。勝たせてもらいました。
チワワでも、やるときはやりますよ〜

小型犬は、29匹がエントリー。
1位はジャックラッセルテリアちゃん。ダントツの走りでしたね。とてもかなわないです。
2位がREACHでした。JUNOはなんと、5番目のタイムでしたよ。
そう思えば、かなりいいですよね。
イタグレや、ジャックラッセル、ダックス、トイプー、シーズーパピヨンシュナウザーがエントリーしていましたから、この中で5位は大健闘ですよね。

がんばりました〜