手術前日

いよいよ明日、手術です。

今日は朝からお風呂に入りました。
本当は明日普通に末梢血管から点滴をすればよいのですが、
毎度のことながら、血管がでない、ということで中心静脈ラインを入れました。

手術室の担当看護師さんが先ほど見えました。
昨日、いつも担当してくれる看護師さんが
「手術室にはいるんだけど、別の手術の担当なの〜でも、必ず麻酔がかかる前に会いに行くからね」といっていたんです。
ところが・・・
「主任さんが配慮してくれて、私が担当になったのよ〜」と。
ありがたい・ありがたい。

明日、手術ということを覚えていてくれて、たくさんの方からメールをもらい、感激です。
以前入院していた病棟のスタッフの方々も顔を出してくれたり。。。

この2年間のことが思い出されて、涙ウルウルです。
足は痛くて最悪だけど、多くの人に支えられてるなぁと、あらためて感じています。