片付け

昨夜、片づけが終わったのが、1時。
それからお風呂に入って、ベッドに入ったのはもう3時。
新居のお風呂は大きくて、テレビ付。
こんな夜中に面白いテレビなんかやってるわけないのに、ついつい・・・

で、今朝は6時30分に起きて、初めてIHの調理器を使ってパスタを作りました。
朝食後、昨日、熱を出して寝込んだ義父をダーリンが朝送っていきました。

夜に手伝いに来てくれた協力助っ人のSさんと、私は残った片づけを午前中いっぱいやりました。
おかげで、ほとんどの箱がOPENされました。
後は、机回りの整理と、多少の服が残っています。

皆、驚いていたのは、こんなに新しい家なのに、私が段ボールを再利用して使いたがることです。
だって、点滴が入っていた箱は、がっしりしてて、本当に使いやすいの。(絶賛!!)
捨てたくても、なかなかもったいなくて。。。
というわけで、新居にもたくさんのダンボール棚が隠されて活用されています。

ダーリンは、昨日の疲れで、顔も身体も”疲れてる”オーラが出るほどです。
今まで、こんなに疲れきった姿、見たことないくらいに疲れさせちゃいました。

夕飯には、おいしい宮城のお米を焚いて、届いた牛タンを焼いて、牛タン丼にしました。
いつもは、お米の味はいまひとつわからないというダーリンも、今回のお米はすごく美味しい!といって、2合も炊いたのに二人でたいらげてしまいました。
やばい〜!米がおいしいのは良いけど、太るなぁと実感してます。

明日から、私は仕事。
ダーリンはもう一日、引越しにまつわる手続きやら、何やらをしてもらいます。