再内覧

先週、内覧会で指摘した箇所のチェックのため、行ってきましたよ〜
でもって、再度寸法も計って来ました。

次にマンションの中に入れるのは24日の引渡しになります。

あと2週間になったんですね〜

でもって、夕方は銀行に住宅ローンの最終手続きに行ってきました。
ローンってないほうが良いですが、すごくタイミングが良かったのかなぁと思ってます。
というのは。。。


11月くらいに、新しく保険つきがでて、切り替えてもらえました。
それまでは”がん””死亡”のときはローンがチャラになる保険つきだったのですが、
今度の保険は”心筋梗塞””脳卒中”も含まれます。
でもって、慢性疾患で働けなくなっても保険がカバーされます。
病気になったり、死んだりしないほうがいいけど、でも、これってちょっと、かなり安心ですね。

しかも・・・・
住宅ローンは、私たちの場合、昨年の1月に申し込みをしたので、昨年1月の利率が適用になるらしいんです。
もし、今契約だったら、金利が1.5%くらいあがっていたらしい!!
おどろき〜。
この1%で、買えるマンションの総額ってすごく変わりますから、本当ありがたかったです。

あとは、一日も早く返済できるように頑張るだけです!!