小樽へ

今日は、ダーリンとママちゃんと銭函のお魚屋さんに行きました。
いつも特売品は開店早々に売切れてしまうので、今日は開店にあわせていきました。

お目当ての一つは、10円のさんま!
一家族10匹までだそうです。で、ママちゃんにも買ってもらって20匹ゲット!


それから、殻付牡蠣!なんと一個65円。
殻付の特大ホタテは1枚90円。
冷凍のお刺身イカは1杯70円。

大・大・大満足です。
牡蠣とホタテは、ものすごく美味しかった〜。
牡蠣はプリプリの大きなのが14個あったんですが、私が10個くらいはきっと食べました。

その後、小樽に足を伸ばして、北一ガラスへ。
たくさんネックレスとブローチをダーリンに買ってもらいました。


家に帰ってから、ママちゃんはたくさんお料理を作ってくれました。
おかげで、当分お弁当に苦労しないかも。ありがとうね〜
我が家では、土日に弁当用に小分けにして冷凍しておきます。

これを、一つずつお弁当に入れると、お昼には溶けてちょうどいい感じ。
ありがとね。