ママちゃんがやってきた!

fine-beauty2007-04-28

4月27日、やっとやっとママちゃんが来てくれました。
おもてなしはできないけれど、少しでも楽しんでくれたらなぁと。

4月28日は強行スケジュールです。
本日から旭山動物園が夏の開園。
ということで、行ってきました。
私は手術後始めての遠出かつ、歩く決意をしていきました。
5月から実習にも引率しないといけないので、そのための練習も兼ねています。

我が家を6時に出るつもりで、前の日からおにぎりとお茶を作って、
目覚まし時計を5時30分にセットしてしました。

ところが・・・
鳴りません。目覚ましが・・・

起きたら、6時過ぎてました。

「ぎゃー」
「みんな〜早く用意していくよ〜」

そんなわけで、家を6時30分に出ました。
旭山に到着したのは9時ちょっとすぎたところで、ばっちり開門と同時に入れました。
で、この日は開園式もあって、なんか偉い人の話もたくさん聞きました。

園内は、混みあう前に入れたのと、ベストスポットから順に回ったので、結構すんなり見れて回りました。



その後、旭川ラーメンを堪能しました。
旭川ラーメンのお味は、しょうゆ味ですが魚ベースの、今までに食べたことのない味です。

で、美瑛をまわり、

富良野へも行ってきました。
ラベンダー園も行ったけど、当然のことながら時期はずれ。
ごめんね、ママちゃん。きれいな一面のラベンダーを見せてあげられなくて。

その代わりではないのですが、
ジャム工房、チーズ工房、北の国からのお家、ニングルテラスをぐるーっと回ってきました。

ハードスケジュールで疲れたかな〜
でも、とっても楽しかったです。