吹きガラス体験!

何度か富良野には行ってますが、今まで行った事のない富良野ガラス工房に行きました。

小樽でも吹きガラスをやったことがあって、そのグラスが結構お気に入りでしたので、今回も体験しちゃいました。

4つ下の従弟に似たちょっとチャラオくんが教えてくれました。
最初に、どんなグラスにするかを決めて、焼酎グラスにしたんです。
で、、、
ダーリンは、店頭にあったのと同じ大きさと言って作りました。
私は・・・・

氷をたくさん入れてガブガブ飲める大きなグラスにしたんです。
そのときも大きいなぁとは思ってましたが、出来上がって家に届いたのを見たら・・・・


こんなに違ってました。
でかい!