蚤の市

昨日、新聞広告を見ていたら・・・・
○○ダ電気 蚤の市 札幌ドームというのがありました。

ダーリンを誘って、朝10時からだというのに9時30分に家を出ました。
ちなみに、我が家から札幌ドームまでは直線で5分の距離です。
駐車場を利用するとなると、15分くらいかかりますが・・・

さて、まだ会場前なのに人・人・人。
長蛇の列です。
みんな何を買うのかなぁ。。。


会場になって、まず嬉しかったのは、初めてドームのベンチとかを見ることができました。
選手から客席を見るとこんな感じなんだぁ。

で、最近調子が悪い炊飯器のめぼしいものを探しました。
5.5合炊きの、同じ箱を5〜6個積んでいる人がいました。
そんなにあれ、いいのかなぁ。。。
最近の高級炊飯器がどれだけ良いのか、この機会に買ってみようかなぁ。だって、普段普通の炊飯器と同じ値段で買えるんです。
最初、銅釜とかいうのをとったんですが、結局ダイヤモンド釜というのにしました。
東芝製RC-10VSです。定価はわかりませんが、販売価格は6万前後らしい。
でも、今日は蚤の市。
なんと29800円でお買い上げ〜

さて、高いか、安いかは・・・
ご飯を炊いてみたら、全然違うんです。
本当に違うんです。
美味しいんです。

これで、宮城から来た新米炊いたら、美味しさのあまり失神しちゃうかも。


もう一つ買ったのは、ナショナル ナノケアEH-5421です。
ドライヤーはもともと持っていましたが、風力が弱く時間がかかって。。。。こちらも思い切って、イオンケアを買ったのですが、定価の半額でした。
使ってみたら、結構こちらもさらっとしてとっても良い感じです。

思いがけずに行った蚤の市でしたが、成果がありました。