義父としんちゃんとREACH

昨日、我が家にはダーリンのお友達が泊まりに来ました。ダーリンと、義父とお友達は、バスケの試合を見に行って、その後我が家に来て鍋パーティ。

私が外出から帰ると、すでに3人は飲んで出来上がっていました。


REACHは、朝から大興奮。
一人起きてきたら走り回り、ピョンピョンとんで、また一人起きたら走って飛んで。
大忙し。


昼ごろ、しんちゃんがやってきました。
しんちゃんは、義父にワンワンと一生懸命吠えていました。しんちゃんが吠え出したら、なんと!REACHも一緒になって義父に向かって吠えていました。
しかし・・・
いつものしんちゃんなら、ずっとずっと、落ち着かなくて吠え続けるのに、今日のしんちゃんはちょっと違いました。
なんか、大人になったなぁと、感じました。
REACHが義父の側でぐっすり寝ている姿をみたら、しんちゃんもすっかりおとなしくなって、ハウスから出ても義父にはまったく吠えなくなってました。

しかも・・・
犬嫌いだったはずの義父のそばに、自分から近づいていってくれました。

その後、義父を送って室内ドッグランに行こうと思って出発したら、これまたびっくり。
義父も一緒に行くと言ってくれました。


REACHは、なぜか網の外に義父がいると、網の側をウロウロするだけで、ちっとも遊びません。
義父が中に入ったら、「そこにいてくれるのね〜じゃ、遊んでくるわ」っという感じでぶら〜っと一人旅です。
しかも、私やダーリンが「REACH」と呼んでも振り向きもしないのに、義父が呼ぶと振り向いて目と目を合わせています。なんとまぁ・・・


一通り遊び終わると、ダーリンと義父のところにしんちゃんとREACHがやってきました。

最後は、しんちゃん我が家でダーリンにさわってもらって、大喜びしてくれました。


今日は、犬嫌いの義父が上級犬ジャックラッセルのしんちゃんに好かれた姿をみれました。義父もニコニコ顔でかえって行きました。