子供とREACH

先日、友人の家に遊びに行きました。

Aちゃん(1歳8ヶ月くらいになったかな・・・)は、「わんわん」とREACHのことを会う都度、可愛がってくれます。
今回は、私たちが一生懸命「REACHだよ」と名前を連呼したので、なんとな〜く「いーち」って聞こえる感じがして、嬉しくなりました!
しかも、おやつを出すとAちゃんは自分が食べるのではなく、ぜ〜んぶREACHに上げてしまいます。
REACHもそれを察知して、ちゃんと「お座り」したり、抱っこしてもらったり・・・


      


私が子供の頃飼っていたチワワは、子供の予測不能な動きと、追い掛け回されることが嫌いで、子供が大嫌いな犬になっていました。
チワワなので、外に連れて行くと子供たちが「かわい〜」といって寄ってきてくれます。
だから・・・というわけではないのですが、REACHには子供と遊べる犬になってほしいな。。。と思ってしまいます。
Aちゃんは、そんなREACHにとっては、本当に仲良くしてくれるので良い関係です。
きっとREACHも、Aちゃんが大好き!だって・・・一番おやつをくれるし、深追いしないでくれるし。

Aちゃんありがとう。また遊んでね。