食道拡張 & ワクチン

え〜、今日は写真がありません。

11日の日にREACH&junoを獣医さんに連れて行きました。
JUNOは、そこがどこで何が行われるのかまったくわからず、やさし〜く「こんにちは」とか声をかけられるとそれだけで嬉しいみたい。

REACHは、昨年末に死にそうになり、ここへ入院したので、そのときのことを思い出すらしくとても神妙になります。

さて、何をしてきたか。。。

JUNOのうん○検査・・・問題なし。
股関節などの関節も問題なし。
そして、メインイベント3回目のワクチン接種です。
泣きもせず、獣医さんにベロベロしていました・・・違う意味でごめんなさいです。


REACHの方は、昨年食道拡張と診断され、年末年始散々な日々でしたので、いちおう定期健診。
元気に過ごしていますが、とりあえずもうすぐ1年なので、レントゲンだけとってみましょうということになりました。
なんと!!!

レントゲンで見える範囲では異常なくなっている、とのことでした。
確かに年末は拡大してたし、バリウムも停滞していた。
だけど、今回のはまったくレントゲン上に食道がわからないくらいになってました。
食道拡張は、治らない病気だといわれ、私たちはREACHは長生きしないワンコだろうと思ってましたが、すご〜く嬉しくなりました。
脅威の回復力!!!

何をしたかって・・・?
最初の1ヶ月くらいは立ち食い&ご飯後に立て抱っこ。(ミルクママさんに立て抱っこ用の抱っこ紐を作ってもらいました)
その後は立て抱っこのみをやり、3ヶ月くらいたつと、それもやらなくなって、今では本当に普通に生活してます。

よかったね、REACH。
本当に嬉しい一日でした。


獣医さんには、年末年始も、夜間も何かあったら遠慮なく連絡してもいいですからね。と言われて、それだけでも安心です。

さ〜JUNOは、ワクチンが終わったので今度はリードウォーキングやパピー学校で頑張らないとね。


ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。