パピー学校

JUNOは、今日初めてのパピー学校に行きました。

JUNOが来てから、REACHは一人で留守番することなく、JUNOが出かけるときには必ずREACHも一緒でした。
出かけるときも、なんだかREACHの目が「どうして・・・」「僕は?」と訴えかけていました。

本当にさびしそうに見つめるので、一緒に連れて行きたかったんですが、心をグッと鬼にしてJUNOだけ連れて行きました。


レッスン前に、セロちゃんに会いました。
セロ父・母さん、チョコ父・母さんに久しぶりに会ってJUNOは大はしゃぎ!!
尻尾ブリブリ、テンション上がりまくりでした〜
しかもベロベロ攻撃でごめんなさいね。(ガブガブ攻撃はなくなったのですが、ベロベロ攻撃はまだまだかかりそうです)



ボーダーコリーちゃんに挨拶に行きましたが、きっと小さすぎて目に入れてもらえなかったかもしれないですね。
今度、がぶちゃんにお相手してもらわなきゃ!!


あんまり写真が撮れなかったんですが 初めてJUNOの尻尾が下がっているのを見ました。
でも、玩具には熱中してました。

今日は、ワンコの気持ちだったり、ちょっとしたコマンドだったりでした。
REACHの時には連れて行けなかった義父に参加してもらいました。
一生懸命、先生の話を聞いていたようで、少しでも実行してくれるかな。


ベテマットを置いてあげたら、ちゃんとお座りも伏せも、ちょっとだけ待てもできました〜。
またまた、初めて落ち着いているJUNOを見ましたよ。

でも、最後は電池切れで、「抱っこ」して〜と甘えん坊になっていました。
一緒に行った義父に振り向きざまに足を踏まれ、「キャン」となってましたが、ちゃんと仲直りしてから帰ってきました。

車の中でハウスに入れたら、爆睡してました。


さて、家に帰ってみるとREACHは、さらに甘えん坊になってます。
私にまとわりつくか、JUNOにべったり。
JUNOは疲れて、寝たいとベッドにもぐりこむと、すかさずREACHもついていきます。
    

メンコイといえばメンコイですが、REACHおにいちゃんなんだからね〜妹に頼ってちゃ駄目だよ。



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。