お休みの日

今日は、JUNOもREACHも活動日です。


JUNOは、REACHがシャンプーに行ったら、しばらく玄関を見つめてきゅ〜んきゅ〜んと・・・
その後、眠たい目をこすりながらも、耳をピーンと立てて「お兄ちゃん、いつ帰ってくるんだ」と聞き耳を立ててました。

   
お兄ちゃん、早く帰ってきてよ〜


で、その後、JUNOがシャンプーに行きました。
そのときのREACHは・・・寝クサレ王子が必死に睡魔と戦ってました。

REACHもJUNOも似たり寄ったり、頼りすぎですね。



今日は、いろんなところにお出かけしました。
そういえば、JUNOは車の音とかあんまり聴いたことがなかったということに今更気づきました。
暖かくなったら、少しずつ慣らしていかなきゃね。

ホームセンターにあるドッグランに行きました。


コーギーシュナウザー、REACHの苦手な犬種がいっぱいいました。
REACHとJUNO、どっちをどういう風に入れるか、ダーリンと作戦を練って、
まず、REACHをいれて、落ち着かせる。
JUNOはドッグラン初めてなので、初めてエリアで少し慣らさせる。
それができたら、JUNOを投入!


尻尾を完全に入れていたJUNOですが、
少しずつ慣れてきて、REACHと離れ離れでも自分なりに放浪してました。
何よりも、、、他の人たちに声をかけられると嬉しくなって尻尾ぶんぶん振って。。。。
あ〜こんな子だったら、目を放した隙にもって行かれちゃうかもしれないなって、ちょっと注意が必要だということもわかりました。


REACHは、挨拶もせずに遊ぼうとするコーギーにガウガウやってましたが、その後は落ち着いてエンジョイしてました。
一通り遊び終わると、「もう満足〜」と私たちのところに戻ってきました。やっぱり、悟り顔も見せてましたね。


楽しかったよ〜


満足してくれたようなので、併設してあるカフェで一休み。

私たちがソフトクリームを食べてたら、JUNOはペロっとしたいよ〜。



いい子にお座りして、待っててくれてありがとう。


楽しかったね。また行こうね。


明日は、JUNOレッスンです。



ランキングに参加してます。にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ポチッと押すと、ランキングサイトに移動してREACHのブログに一票はいります。